kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

計画停電の混乱

2011-03-14 | その他
輪番停電が始まった。
困ったことに、ここ越谷市がどの停電グループに入るのか・・・第2なのか第5なのかが、あいまいになっている。

市別リストを見ると、越谷市は第5グループに記載されていて、第2のリストには入っていない。
テレビが大写しにして見せる市別リストも同じ内容なので、近所の人たちは皆さん第5だと思っている。

しかし・・・
東京電力のホームページから、埼玉県内の市町村別リストを見ると、越谷市の町名(約190行)のほぼ全部が第2グループになっていて、その中の、たった1行だけ「大間野町5丁目」が第5グループに入っている。
たった1行の「大間野町5丁目」が、越谷市を代表してしまったのだ。

念のため越谷市役所の担当部署に問い合わせしてみたら「ほぼ全域が第2です」。
事情を説明して「防災放送で流したらどうですか」と提案したら「検討します」。

その後、そういう放送がされたようだが、聞き取りづらい放送だから、実際の停電が行われるまで、周知徹底はされないだろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 地震から3日目 | トップ | 炉心溶融 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出社可能な人の確認も大変です (マル)
2011-03-15 07:38:47
朝ら無理で自宅待機か出勤途中か?を確認して→東京で2/3出社でした
停電合わせた打ち合わせ
システムの切り替え
出荷締め時間
お詫びの案内
操業不能な状況の確認等
問い合わせも多い1日でした
最寄り駅の電車は動いてなく自転車で20分の駅から通勤しました
今日は2割運行のようで家を1時間半早く出ました
金曜の皮靴1時間半の徒歩で皮靴は懲りてトレッキングシューズで通勤しています
燻煙は、昨日福山通運で送っています
返信する
出勤は (あぶ)
2011-03-15 09:40:41
昨日は確定申告の提出のためお休みし,今日は出勤しました。部屋がだいぶ散らかっていました。
こんなものが動くんだぁとびっくりです。高価な道具が無残な姿になっていたし...。
今週はできるだけ通勤の足に自転車を使うことにします。
あのミニチュア自転車が通勤に耐えられるかなぁ?不安です。
返信する
マルさん、どうもです (kenharu)
2011-03-15 12:27:09
お疲れ様です。
今日は風向きが悪いので、原発の影響もありそうです。
外に身をさらす時間は、なるべく短くしたほうが無難ですね。
返信する
あぶさん、どうもです (kenharu)
2011-03-15 12:31:20
あぶさんは自転車通勤ですか。
放射能にご注意ください。
今日の風向きを見ると、埼玉北東部までは、飛んできそうな気がします。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事