kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

移動日

2023-09-07 | 旅行記
道の駅「しんしのつ」の朝。
駅の芝生広場でキャンプをしている人が居た。

広々して気持ちよさそうだが、ここはキャンプ禁止じゃないかな?
これとは別に、駅舎の脇には密集したキャンプ場があって、こちらは難民キャンプのような眺めである。



こんなキャンプでも楽しいのかな?
何組もの利用客が居た。

今日はオホーツク海への移動日にした。
道の駅に立ち寄りながら、一般道と無料高速を長距離走行。
200キロほど走った夕刻、手ごろな渓流を見つけてヤマメ釣りを試した。
1時間ほどで釣果3尾。


北国のヤマメだから小ぶりである。
さらに20キロ走行して今夜のねぐらに到着。
ヤマメは晩飯のオカズになった。


.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 最初の釣果は・・・ | トップ | 紋別へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2023-09-07 20:55:18
鮭釣りのウォーミングアップですね❤️
ナマズにヤマメ・・・次は何を釣りますか⁉️
返信する
写楽さんへ (kenharu)
2023-09-07 21:11:52
次は何でしょうね。
サケの出番が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-09-07 21:17:13
山奥の熊は人慣れしていないので逃げるのでしょうか?
恐ろしくないですか?
返信する
ふくろうさんへ (kenharu)
2023-09-08 06:10:20
流れに沿って歩けばもっと釣れるのでしょうが、念のため熊鈴を付けて、車の通る橋の下付近だけで釣りました。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事