kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

定住生活の準備

2016-07-19 | 旅行記
昨日今日と、ゆっくり北上を続けている。
これから2ヶ月を過ごすことになる住宅まで、あと50キロの町まで来た。

借家は買物不便な山村にあるので、今日は大型スーパーでまとめ買いをした。
荷物室が満杯になり、居室内までが荷物でいっぱいになってきた。

これでも、まだ買物は終わっていない。
肉や野菜や日配品など、生鮮食品の購入は明日の予定である。

今朝農産物直売所で買った、朝採りトウモロコシがびっくりするほど美味しかった。
入荷したての物を、買ってすぐにチンして食べた。

トウモロコシは、収穫直後が一番甘くて、その後は1時間ごとに甘さが失われていく。
買ったその場で調理出来る、キャンピングカーならではの贅沢である。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 移動日 | トップ | クルマから家への引っ越し »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2016-07-20 05:34:51
いよいよ今日入居ですね。
長く涼しい(寒い)北海道をお楽しみください。
お盆明けごろにお邪魔するかもしれませんがよろしく。
返信する
フクロウさん (kenharu)
2016-07-20 07:27:36
昨夜は寒くて、夜中に掛け布団を引っ張り出しました。夏は北海道が一番ですね。
いつでも気軽にお立ち寄りください。
返信する
とうきびの甘さ (kazoo)
2016-07-20 13:09:18
kenharuさん
私は、北海道生まれで育ちですが、とうきび(どさんこはとうきびということが多いような。。)東京に来てから、とうもろこしが、取り立てが美味い(甘い)ということに気が付きました。あれ以来なんどか北海道を訪れたときにいただくとうきびの甘さは非常に美味しいと感じてましたが、最近、私の住んでいる地元の横浜市の田舎で取れるとうきびがめちゃ甘くて美味しいと感じます。保存方法の進化なのか、品種改良の末なのかわかりません。それとも北海道のとれたてとうきびをしばらくいただいてないせいかもしれませんが、横浜のとうきび、負けてないです。
返信する
それにしても (kazoo)
2016-07-20 13:11:16
kenharuさん
それにしても、すごい荷物ですねぇ。過積載?
定住生活=引っ越しと変わらないほどの荷物ですよね。
キャンカー旅から、それに飽きる?と、定住ですかね。
返信する
kazooさん (kenharu)
2016-07-20 20:23:43
とうきびの甘さは、品種、産地、天候などの違いもあるでしょうが、育て方が大きいと思います。どこの土地にも美味しいのがあるのではないでしょうか。

定住への切り替えは、家から家への引っ越しと変わりません。
キャンピングカーの生活用品は、その大部分を下さないと定住生活が不便になりますから、引っ越しは大変です。
返信する
初めまして (gabaru)
2016-07-20 21:02:18
初めまして。広島のgabaruです。いつも楽しく過ごされて羨ましい限りです。昨年10月に中古のCCを購入しました。kenharuさんのブログを参考にして色々と改造しながら楽しんでいます。今年は月末から東北の祭りを見に行きます。来年は北海道の予定です。その節は是非お会いしたいものです。よろしくお願いします。
返信する
gabaruさん (kenharu)
2016-07-20 21:22:15
それはおめでとうございます。
ボクは最初の数年が一番楽しかったです。
良い旅をなさってください。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事