kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

クルマから家への引っ越し

2016-07-20 | 旅行記
午前中は食料品を調達し、午後は借家への引っ越し作業をした。

まずは家の大掃除。
冷蔵庫や食器棚の掃除。
借家に付属している調理用具や食器の洗浄。
段ボール箱などを使って、収納場所を制作。

次に搬入開始。
食料品は冷蔵庫物から。
近所にスーパーが無いから、買い込んだ水やお茶やビールなどが重い。

一番大変なのは、多種多様な生活用品の運び込みである。
ちょっとメモしたいと思ったら、筆記用具とメモ用紙が要る。
スマホを使うには充電器がないと困る。
歯磨きをするには、電動歯ブラシ、充電器、歯磨き、歯間ブラシ数種類が要る。
パソコンには幾つもの周辺機器が欠かせない。
借家で料理をするために、全種類の調味料を下さなければならない。
ティッシュも必要だし、爪楊枝だって欲しい。
こんな風に、あれやこれやを全部運ばねばならない。

つまり、借家で快適生活をするためには、キャンピングカーに載っている生活用品のほとんどを移すことになる。
しかも、運び込んだ多彩な用品は、いちいちどこかに配置しなければならないのだ。

半日で終わると思った引っ越しは、日没までに終わらず、残りは明日に回すことにした。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 定住生活の準備 | トップ | 引っ越しが済んで »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2016-07-21 07:26:42
引っ越しもほぼ終わったようでご苦労様でした。
腰の調子はいかがですか?
ところでWin10はかなり超自我悪いですか・・・
更新期限ももうすぐでしたよね。
返信する
Unknown (かおなし♪)
2016-07-21 08:23:38
引っ越し大変ですね〜。
キャンピングカーと家をつなぐ渡り廊下があれば、引っ越ししないでも済むのにですね。
引き払う時にまた同じことをすると思うと・・・。
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2016-07-21 09:02:12
二日目の午前中には一段落しそうです。
こんなことをしているので、イマイチの腰が、イマニぐらいになってます(笑)。
ウィン10はアプリなどとの相性が悪いようです。
そのうちに、世間側が合わせてくるのでしょうね。
返信する
かおなし♪さん (kenharu)
2016-07-21 09:06:16
借家に短期定住するよりも、条件の良いキャンプ場に居座る方が、身体にはラクかもしれませんね。
引き払う時は、生活用品の納め場所が決まっているので、そのぶんは簡単に済みます。

返信する
はじめまして (まるは)
2016-07-21 09:27:04
同じような生活パターンをして8年になります。
過去のブログ、別室のブログもほとんど読ませて頂き
参考にしています。。。というのが、V社ZiL520の「夢」が捨てきれず妄想ばかりで2年になります。

現在、本拠地は「西宮」で、「さいたま・幸手」と「沖縄・那覇」に2ヶ月ごとに関西・関東・沖縄のジプシー生活をしており移動と滞在にZiL520の見積もりを依頼していますが、価格が新車で1,000万円を超えます。
H23年式でも660万円と言われ、希望者が多く、査定価格が落ちないそうです。

全国各地に「教室」を持ち、建築の教育事業をして8年。。。そろそろ「終着駅」も見えて来ましたので、今後はZiL520車内での「執務室兼事務室兼宿泊」の移動用のキャンカーが欲しいのです。

以前は、「札幌教室」も持っており、札幌や十勝・帯広には大変お世話になった友人もいます。ZiL520が入手出来たら、「夏は北海道」「冬は沖縄」で2~3ケ月の滞在も「夢」見ています。ビジネスは、やはりダントツ「東京」ですね。
返信する
まるはさん (kenharu)
2016-07-21 09:42:15
はじめまして。
なるほどキャンピングカーがピッタリなお仕事ですね。
キャンピングカーで遊びながら、全国を演奏旅行している人や、営業回りしている人が居ます。
まるはさんも、是非実現なさってください。
返信する
感心 (kazoo)
2016-07-22 18:56:48
こうやっていろいろ記事を読ませて頂き。またいろんな方のコメントも拝見するにつけ、kenharuさんの影響力は絶大だなと改めて思います。かく言う私もその1人ではありますが、皆様の様にすでに車を入手されたとか、羨ましいばかりの悩み事も垣間見えますが、自分は自分と考えどうしたら希望に近い夢を実現できるかとやっぱりなやみますね。理想とは異なったとしても良かったと思えるような結果を出したいですね。すいません。少々行き詰まっている者の愚痴でした。秋にはまたレンタカーを借りて一人旅(笑)いたします。
返信する
NTB (kazoo)
2016-07-22 19:07:57
ご存知ですか?NTBという会社。まだ出来立てほやほやのいすゞのELFのキャンピング特装車ビーカムをベース車としてユーザーの個人的なニーズを満たすキャンピングカーを製作しているビルダーです。今年のジャパンキャンピングカーショーで見かけ、一目惚れした車です。素晴らしい考え方の社長さんや会長さんで作られた会社でその心意気に感銘した出資者がサポートしている会社です。SAKURAと、いう車を作り出しさらには2トンクラスのアサカゼやシノヒという車を作り出しました。これぞ求めるキャンピングカーの究極の姿だと思います。でもそんな車はやはり私の予算圏外なので残念です。次なる新しい車に乗り換える事は多分無いでしょうけど一度ご覧頂きたい車です。
返信する
kazooさん (kenharu)
2016-07-22 21:12:41
少し寂しげなコメントですが、元気を出してくださいね。

NTBという会社があるのですか。
財力も体力も尽きかけたボクは、はずかしながら、新しい車に関心向かなくなりました(泣)
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事