kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

秩父へ

2023-11-23 | 旅行記
向こう3日間は暖かいと聞いて、急に思い立ち、昨日はここ秩父まで走って来た。
もう遅いかもしれないが紅葉を見たい、と思ってのことである。
寄り道をしながら、夕方に横瀬町の道の駅「果樹公園あしがくぼ」に入って車中泊した。

そして今朝。
横瀬町から秩父市を経由し、紅葉の名所である中津峡へ向かった。
紅葉ドライブをするつもりである。

途中、三峰神社付近の渓流にはまだ紅葉が残っていた。


大滝温泉を過ぎて坂道を上り、巨大なループ橋を渡って滝沢ダム湖畔に到着した。

湖畔からの眺め。


残念ながらダム湖周りの紅葉は終わっていた。
人が植えたモミジが残っているだけ。


中津峡ドライブは中止した。
湖畔をウォーキングしてから、来た道を引き返し、秩父ミューズパークへ向かった。
ミューズパークのイチョウ並木は見頃が終わっていたが、他の色づいた樹を見上げながら快適な散策が出来た。


暖かいのは明日までである。
途中どこかでもう一泊しようと思いながら、自宅方面に向かって走り出した。


.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリスマス人形 | トップ | ゆっくりと帰宅 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2023-11-23 21:56:49
思い付いたら出掛けられるのはキャンピングカーの良い所です。
それを生かしたプチ車旅、良いですね!
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-11-24 08:45:27
時期は遅すぎたそうですがまだ出掛けられるだけ良いですね。
札幌は今日から1週間、ほぼ雪マークが出てます。
今夜から明日が大雪とか。
我が家は相変らずバッテリーの調査です。
返信する
写楽さんへ (kenharu)
2023-11-24 17:12:51
いきなり出かけると、食事の時になってアレがない、コレがない、持ってくりゃ良かったねと後悔ばかりしてました。
返信する
ふくろうさんへ (kenharu)
2023-11-24 17:17:48
ほんとに暖かな3日間でした。
今日帰宅しましたが運転席が暑くて、ずっと窓をフルオープンしたままのドライブでした。
いくらなんでもこれは異常事態ですよ。
明日から寒くなるそうです。
バッテリーはうまくいくと良いですね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事