kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

バラが咲いた

2021-04-26 | その他
庭のバラが咲いた。


例年なら、西日本のどこかでもっと立派な花園を楽しんでいる頃である。
スチール物置の側面を隠すために植えたツルバラだが、ステイホーム生活の癒やしになる。


一重咲きの品種を選んだのは、散った花びらの掃除が面倒だから。
八重咲きに比べれば掃除の手間は8分の1で済む。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春日部の藤 | トップ | 北海道の魚「チカ」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-04-26 13:03:07
もうバラが咲いたんですね。
我が家のツルバラ芽が2~3cm伸びたところです。
花はまだまだ先です。
フクロウさん (kenharu)
2021-04-26 13:12:47
本当はアーチにしたかったのですが狭くて無理でした。
そちらのガーデンアーチはバラのトンネルになる日が楽しみですね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事