kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

カニ釣り

2016-05-15 | 釣り
釣り具店でこんなモノを買ってきた。

商品名「カニ網ジャンボ」

赤い帯状のはミカンネットで、これにカニの餌となる魚のアラを入れる。
投げ釣りの要領で海に放り込んで待てば、カニが勝手に網に絡まるらしい。
獲物はイシガニ、ワタリガニ、ヒラツメガニなど。

未体験の釣りだから楽しみである。
それに、イシガニやワタリガニの出汁はカニ類の中でも特に美味しい。
味噌汁にしようか、鍋にしようか、それともカニラーメンにしようか・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブラックタンクの漏れ防止 | トップ | 醤油・酸化防止ボトルの再利用 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2016-05-16 05:56:19
この手の網は大きさに制限は無いですか?
この際毛蟹やタラバを狙ってはいかがですか?(笑)
返信する
Unknown (kenharu)
2016-05-16 07:21:46
タラバや毛ガニが捕れたら愉快でしょうね。
この網は、サイズ規制よりも、「引っ掛け釣り」にあたるでしょう。取り締まってはいないようですが。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事