kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

見物と買い物

2011-06-05 | その他
そろそろ地デジアンテナを買おうかなと、遊びがてら、ジョイフル本田に出かけた。
たまたま今日は、東武動物公園でキャンピングカーフェアをやっていたので、ちょっと立ち寄った。

4~5社共同のミニフェアだが、興味持てたのはAtoZのアルビオンだけ。
これが新登場のアルビオン。


ベース車はいすゞの2t車である。
ひ弱なカムロード1.25tに乗っていると、つい2t車に憧れる。
いいなあ・・・
リヤのベッドは広くて気持ちが良い。
でも、全長5.5mは長過ぎて、道の駅にしか泊まらない人には良いだろうが、ボクの遊び方には合わない。
これは買わないことにしよう(笑)

タケパパさんが「アルビオンはなぜガラス窓なのだろう?」とブログに書いていたので、尋ねてみた。
係員いわく「外開きのアクリル窓は、うっかり開いたまま走ると、二輪車のヘルメットに当たる高さなので危ない。近く禁止されるという噂があるので、そのリスクを避けています」。
ちょっと信じがたい説明だった。

ジョイフル本田で、地デジアンテナと分配器など、関連部品を買った。
カミさんは、キャンピングカーのテーブルクロス探し。
以前ここで特売の「たかの」のパックご飯を、大量に買い込んだことを思い出し、探してみたら・・・また特売があった。
またやっていたのか、まだやっていたのか、わからないが、こいつは美味しいので24食入りの袋を購入。


クルマに持ち帰ると、カミさんが「たかのなら美味しい。自宅で食べても安上がりの値段だから、もっと買ったら?」と言う。
自宅でもパックは便利だが、情緒が無い。
それに、年老いて身体が不自由になれば、毎日これになりそうな気がする。
まずは北海道用だけにしておこう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 熊本の味・豆腐の味噌漬け | トップ | ポリッシャーがけ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、まだ買ってなかったの (フクロウキャンカー)
2011-06-05 20:30:47
地デジアンテナと分配器は自宅用ですか。
アナログももう一か月ちょっとですね。
そろそろ北海道旅行の準備始めているんですか。
お待ちしてますよ。
返信する
フクロウキャンカーさん、どうもです。 (kenharu)
2011-06-05 22:39:14
自宅の地デジ化率は50%です。
100%にするには、アンテナがチャチすぎました。
北海道ではどうぞよろしく♪


返信する
Unknown (タケパパ)
2011-06-06 01:43:46
わざわざ聞いていただいたんですね
ありがとうございます!
それにしても・・
確かに信じがたい説明です(笑)
逆に謎が深まってしまいました
返信する
シール (ハーブ山口)
2011-06-06 08:44:19
土曜日の夜

山陽道佐波川サービスエリアで隣のキャンカーが、kennharuさんと同じシールを貼っていたので、一瞬「ん?」

あの夜と同様、車中で呑んでいた4人(千葉のキャンカーご夫婦)が窓から覗き込みました(笑)

まさか(笑)と思いましたが…
kennharuの文字がありませんでした。

返信する
タケパパさん、どうもです (kenharu)
2011-06-06 11:19:36
禁止の話以前に、ずっと前からガラスだった筈ですよね。
返信する
ハーブ山口さん、どうもです (kenharu)
2011-06-06 11:26:11
今度は堂々とというか、恥ずかしげもなく、名前を貼りましたから、一発で見つかりますね。
悪い行いをする場合には、どうしたものかと悩んでおります(笑)。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事