kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

イカ釣り

2013-07-22 | 旅行記
今日は留萌の友人の船で、離れ防波堤に渡って、スルメイカの夜釣りをした。

日没前に出航。

10時まで頑張ったが、結果はボウズ。
めったに出来ない釣りなので、楽しいボウズだった。

一度だけ電気ウキが沈んだが、釣れたのはイカではなく、エゾメバルだった。

この仕掛けでイカを釣っても珍しくはないが、エゾメバルなら自慢出来るかもしれない。

夜釣りなので、ブログアップも深夜になった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新十津川から留萌 | トップ | 釣りとバーベキュー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜釣りでしたか・・・ (マル)
2013-07-22 23:41:01
今日は、UPしないなぁ~ っと思っていました。
釣りは、何か アタリがあれば楽しいですが・・・
房総や東京湾の夏の夜の海遊びにワタリガニすくい(明かりを頼りに水面を泳ぐワタリガニを網ですくう)が有りますが北海道ではどうでしょうか?

昨日は実家の直ぐ下の磯で海の熱帯魚掴みの合間に沖の岩場での成果で7月は浅瀬にサザエが産卵に来ると聞いています。なので少しだけ頂きました。
鮭、マスは大漁なら良いでしょう↑
返信する
マルさん (kenharu)
2013-07-23 15:12:46
ワタリガニ掬いとは面白そう。サザエの産卵狙い?熱帯魚掴み?・・・いろんな珍しいことをやるんですね!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事