kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

風邪

2012-05-31 | その他
夫婦で風邪をひいている。
カミさんは、昨日あたりから咳が収まって、ほとんど治ったような様子だが、10日遅れで風邪に罹ったボクは、日毎に悪化中である。

一昨日までは乾いた咳だったが、昨日はそれが気管支のほうへと下がって、胸がゴロゴロする苦しい咳に変わった。
カミさんが先輩顔で「それが3日ぐらい続くのよ」と解説する。

昨夜は咳が止まらなくて、夜中に布団の上に座り込むことがあった。
今朝のパンを食べながら、それを訴えると、「そうそう、私とおんなじ展開ね~♪」と嬉しそうだ。
わが家に風邪菌を持ち込んだという、罪の意識など全くない。
ボクは10日遅れだから、あと10日もかかるのか・・・

毎日一粒食べている、美味しい燻製ニンニク。

ニンニクパワーも、ひいてしまった風邪には効かないようだ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 車検とタイヤ更新 | トップ | 極薄イカ刺し »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (石@所沢)
2012-06-01 11:58:27
お大事にしてください。
亡くなったボクの父がよく風邪を引き、直るまで1週間以上かかるのをみているので、風邪のつらさを実感してます。
昼のTVを見ると、悩んでいる人は買ってみたくなるような健康食品のコマーシャルがやたらと多いのに驚きます。補助食品以上の効能は無いとボクは思っていますが、本当のところはどうなんでしょうか。
と言いながら、我が家では
たまたま、転勤先でカミさんが探してきたある健康食品を摂り始めてから、この13年にカミさんが1度軽い扁桃腺を患っただけですね。
それまでは、ボクが年2-3回、カミさんは扁桃腺を腫らして、しょっちゅう医者通いしてましたから風ひきには効いたような・・・?。



返信する
石@所沢さん (kenharu)
2012-06-01 12:31:15
その健康食品は何でしょうか?
石@所沢さんが発売元ではないでしょうから、知りたくなります(笑)

ニンニクは人類の歴史と共にある食品なので、食べて悪いわけが無いという点が気に入っています。
返信する
健康食品 (石@所沢)
2012-06-01 12:47:13
>その健康食品は何でしょうか?
  直メールしますね。

>石@所沢が発売元・・
 危なくて、おすすめできません(笑)

>ニンニクは人類の歴史と共にある食品なので、食べて悪いわけが無いという点が気に入っています。

ボクも、まさに、その程度の信者です。
ですから、ニンニクパワーとか、シジミ・グル〇〇ミンとかはまったく信じてません。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事