kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

知らない人が居るかもと

2024-06-09 | 快適化
キャンピングカーの中では、食器洗いなどは蛇口からの水を使うが、お茶や調理に使う水はペットボトルに汲み置いた水道水を使っている。
このペットボトルは頻繁に使うので、10年ほど前から、ワンタッチで開くキャップを取り付けている。



バネじかけになっていて、赤いボタンを押すとパカッと開く。

考えてみると、よそ様がどうしているかは、見たことも聞いたこともない。
こんなキャップは既に常識じゃないかと思いながらも、今日はブログネタもないので紹介した。


.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 帰宅 | トップ | 鯉の甘露煮 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2024-06-09 19:41:27
水筒の蓋はこの作りですね。
これだけで売っているのですか?
直接口にはいる水はペットボトルに入れているのでこれは便利そうですね。
もしかして100均ですか?
返信する
ふくろうさんへ (kenaharu)
2024-06-09 20:43:40
随分前なので今でもあるかどうかわかりませんが、百均です。
これを付けると普通のキャップより太いので、手にぶら下げて運ぶのも便利です。
返信する

コメントを投稿

快適化」カテゴリの最新記事