kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

遠来の友

2016-07-26 | 旅行記
今日は、待ちかねていた友人ご夫妻から、来訪の知らせがあった。
この村に来るためには、かなりの長距離を走らねばならない。
ボクもカミさんと一緒に台所に立ち、ルンルン気分で歓迎の準備をした。
コテージの宴会場は、夜半まで大盛り上がり。


さて、パソコン不具合の件。
ウィンドウズ10にアップグレードしてから、日ごとに不具合が増加。
文字入力が出来ない場面が増えて、フリーズが多発、ついには、ブログ書きもネットの単語検索も困難になった。
最初に現れた不具合が「スタートボタンの左クリックが効かない」という現象だったので、まずは下記のページを参考に修復した。
http://windows-sousa.com/2015/12/28/post-1533/

何時間もかかったが効果が出た。
スタートボタンが正常に戻っただけでなく、いったんは、文字入力など他のさまざまな不具合も解消。
ブログ書きも普通に出来た。

ところが、半日後には再び文字入力障害が再発。
検索窓などに2文字打ち込んだところでフリーズする。
このトラブルは、ウィン10アップグレードで多発していることも分かった。
スタートボタンの問題は修復されているが、なんとかして、文字入力トラブルの解決方法を探さなければならない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初の来客 | トップ | 続・ウィンドウズ10不具合 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケモンGO?でもないのに? (oo24)
2016-07-27 21:09:02
奇襲にも関わりませず、大変なお持てなしを頂き、唯唯感謝の一念です!!。
お腹も脳も満杯です。
本当にありがとう!ございました。
(今日ものどごし満杯で紋別の道の駅)より
お休みなさいませzzz....
返信する
oo24さん (kenharu)
2016-07-28 06:54:38
遠いところまでようこそでした。
この雨に公園の苔たちは大喜び。道中は安全運転を!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事