kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

初の来客

2016-07-25 | 旅行記
わが家のすぐ前にラベンダー畑がある。

今日も、雑草取りに来た人の車がとまっているだけで、花を見に来る客はいない。

畑の周りの草地は、北海道タンポポの花だらけ。

ラベンダーに負けないくらい美しい。

草取りが追い付かないラベンダー畑は、タンポポ混じりになっている。


カミさんは、摘ませてもらった花穂で、ラベンダースティックを作った。


さて、今日は定住初のお客様があった。
神奈川県の2人と、ワンちゃん1匹。
そろそろ人恋しくなっていたから、今日は賑やかで楽しかった。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 渓流釣り | トップ | 遠来の友 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お世話になりました^^ (モモジル)
2016-07-27 17:56:49
今さっき、歌志内チロルの湯に着きました^^
明日、先輩は千歳から!
わたくしは、苫小牧から帰ります。
お体に気を付けて、北海道生活を楽しんでください。
返信する
モモジルさん (kenharu)
2016-07-27 18:43:30
短くて貴重な休暇に、こんな山奥まで来ていただき、ありがとうございました。
若い人と話をすると、気持ちが若返ります(笑)。
気をつけてお帰りください。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事