kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

認知機能検査

2021-07-15 | その他
運転免許更新前の認知機能検査を初めて受けてきた。
認知機能が正常であれば当然合格するテストなのだが、どうせ受けるのだからと100点満点に挑戦してみた。
その方が張り合いがある。

テストが終ると15分ほど待たされて検査結果が配られた。



首尾よく100点を獲得、目標達成♪
と喜んだものの、考えてみれば「あなたは普通です」言われたようなものかもしれない。
とにかく、49点未満は病院送りされるのだから、そうならならなくてホッとした。



これで免許更新が終わったわけではない。
下図は更新完了までのフローチャート。
次回の認知機能検査は黄色い矢印をたどるのかな・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 熱中症に | トップ | 無人販売所 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-07-16 07:52:34
認知機能検査、緊張しますね。
私の次回更新は74才です。
この検査は免れそうです。
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2021-07-16 08:51:08
ボクは75歳更新。
ふくろうさんの74歳更新はラッキーですよ。
受験者は老人ばかりなので、採点の待ち時間にはオレオレ詐欺の講習がありました(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事