kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

防水コーキング

2019-10-31 | 快適化
キャンピングカーの快適化作業が終わったと思ったが、大きな問題を見落としていた。
これはリヤにある大型のバゲッジドア。


ツマミの下に黒っぽい汚れが並んでいる。
近くで良く見ると濃い緑色をしている


藻の一種らしい。
バゲッジドアのコーキングが劣化して、扉板の内部に水が溜まるようになっているのだが、このところの長雨で藻が繁殖したようである。
荷物室内に漏水するわけではないのだが、これはちょっと酷すぎる。
コーキングが破れて、水が浸透するようになった扉は他に5枚ある。
早い話が、バゲッジドアの全部が漏水しているのだ。
早速修繕することにした。

この縦長の扉は、コーキングが破れて下端に隙間が見えていた。

マスキングテープを貼ってコーキング剤を塗り込めば終了。

この写真は、リヤの大型扉の修繕前。


同じ場所の修繕後。



簡単な作業である。
横着せずにもっと早くやるべきだった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 物干し日和 | トップ | 採って、作って、食べる »

コメントを投稿

快適化」カテゴリの最新記事