kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

手についたペンキを落とす

2018-03-22 | その他
ペンキのスプレー缶が故障して、中身が吹き出す事故が発生。


ベンジンで拭いたが、なかなか落ちない。

溶剤は脱脂力が強いので、ひどく肌荒れもする。

そこで裏技の登場。
木工用ボンドを薄く塗り拡げる。


ドライヤーを当てたりして、乾いて透明になるのを待つ。

そろそろ剥がし頃である。

カミさんが面白がって剥がしに来た。


全部が取れるわけではないが、なかなか効果的である。

最後に残ったぶんは溶剤で拭き取るしかない。

ボクの脱皮痕。

一皮むけたような気分になった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 花壇造り | トップ | 東北道を北上中 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事