kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

2013-08-25 | 旅行記
ここ数日、晴れと曇りと雨が短時間にめまぐるしく変わる、不安定な天気が続いていたが、今日は本格的な雨になった。

先日、散歩中に突然、靴底がパカッと剥がれた。
ちょうどウェーダーの靴底も剥がれかけていたので、昨日出かけた網走で、修理のために接着剤を買っておいた。
ウェーダーはしっかりと修理するつもりだが、靴の方はついでで、直ればめっけものである。
雨の日の格好な室内仕事になった。

踵が剥がれかけたウェーダー。

隙間から、フェルトに接着剤を浸み込ませて、乾いたところで圧着した。

ワニが大口を開けたような靴。

景気良く開いたものだ。

昼食は冷蔵庫の在庫処分メニュー。


ホタテとイクラの海鮮丼に、友人から貰った山ワサビを散らした。
肴になりそうな具が載っているので「飲もうか」と言ったら、カミさんが賛成した。
血液の循環を良くして昼寝すれば、カミさんの腰痛(ほんの軽症)も治るだろう。

カミさんは、友人から頂戴した「北の勝」。

旨い酒らしい。

ボクは、家計費で買った発泡酒。

110円相当の幸せ。

食後は雨音を聞きながら爆睡。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 網走 | トップ | 白鳥? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間からお酒ですか (ふくろうキャンカー)
2013-08-25 20:28:25
美味しそうな海鮮丼ですね。
酒の肴にしたらご飯だけ残ってのでは無いですか?

接着剤「サイレックス」積み込みました。
接着が悪かったらこれを使いましょう。
私のウェーダーも長靴も通常のボンドでは付きませんでしたが「サイレックス」では強力に付いたままです。
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2013-08-25 20:49:52
具材はお代りの分もありましたから大丈夫でした♪

ウェーダーの接着効果は未確認。
もし不調なら使わせてくださいな。
返信する
不安定な天気 (マル)
2013-08-26 00:46:57
出漁できませんね
結構毎日アクティブに動いていますから体休めですね

会津の山の中の朝10℃寒さで目が覚めました。
渓流釣り場から遡上して半分?天然のようなニジマスの引きが強かったですね 
パワー切れまで重くもぐり気味に引き続け
時間は短めですが、30ちょっとでもヤマメイワナの40オーバークラスでしたね
ワラビありました(笑) 採ってきましたよ

冷凍庫が一杯になってきましたから9月に入ったらまた渓流魚燻製ですが、定住化はいつまでですか?
返信する
マルさん (kenharu)
2013-08-26 08:42:54
10℃とは、こちらよりも寒いですよ。
やはり、ワラビはどこでも春とは限らないのですね!

定住は9月いっぱいです。燻製はまだ在庫があるので遠慮しときます。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事