kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

過積載

2016-06-30 | その他
北海道と東北の地図やガイド本をクルマに運び込んだ。
必要最小限にしたつもりだが、治りかけのギックリ腰に響くほどの重さがあった。

計量すると写真の分だけで7.5㎏。
地図と遊びに関わる情報だから、置いていくわけには行かない。

北海道で7~10月を過ごすには多くの物資が要る。
衣類や寝具は夏物から冬物までが必要だし、楽しく遊ぼうと欲張るから荷物が増える。
幸せ満載、過積載。
もちろん運転は安全第一。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 気管支アレルギー | トップ | 特盛うどん »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2016-06-30 20:57:30
釣った大漁の鮭で更に過積載になりますね(笑)
返信する
Unknown (kenharu)
2016-06-30 21:00:09
大漁のサケでバースト。
してみたいですね(笑)
返信する
いよいよですね (senjyu)
2016-07-01 07:59:58
恒例の北海道いよいよですね!
レポート楽しみにしてますよ。
昨日、テレビでクマが人を襲うというショッキングな特集やってましたがくれぐれもお気を付けて
下さい。100年前北海道でヒグマが人を襲って7名の犠牲者が出たそうです。
返信する
senjyuさん (kenharu)
2016-07-01 09:26:38
いつもありがとうございます。
同じような旅を繰り返しているので、年々ブログ日記の中味が薄くなっています。
人を食べ物として襲うクマは怖いですね。

返信する
腰、お大事に^^ (モモジル)
2016-07-01 10:14:14
ホクレンのジグザグマップ懐かしいですね^^
調べたら2012年から再開しているのですねw^^w
返信する
Unknown (ひで)
2016-07-01 12:53:13
こんにちわ~。北海道楽しみです。
HPの過去の記事を地図に落として、行って見たいところをマーキングしています。笑

返信する
モモジルさん (kenharu)
2016-07-01 14:30:17
何でも良くご存じですね。
大きさが手ごろで使いやすいです。
返信する
ひでさん (kenharu)
2016-07-01 14:34:10
ボクの過去記事は、そろそろ参考になる所が無いのではありませんか?
北海道は10年目ですが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事