kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

出発前のケガ

2023-03-31 | その他
昨日、庭の片付けをしていたら、植木バサミで手の小指を切ってしまった。
傷口を水道で洗ってから、しばらくティッシュで抑えてみたが、出血が止まらない。
外科に行けば切り傷をくっつける強力なテープがある筈だと、町内のクリニックに行った。

医師「これは縫わないと止まりません」。
傷口を3針で縫い合わせると出血がピタリと止まった。
医師「明日も見せに来て下さい」

今日の様子。


小指に可愛いアップリケ。

医師「10日ほどしたら抜糸します」
ボク「明日から1ヶ月ほど旅に出るので自分で抜糸して良いですか?」
医師「出来れば旅先で医者に行ってください」

昨日の今日だから、左手を使うとまだ痛い。
ほぼ片手でキャンカーへの積み込みをすることになった。


.
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 鉢植えを道連れに | トップ | クルマ旅へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなぎ)
2023-03-31 17:18:45
あらら、出発前にこれは手痛い怪我ですね。
洒落を言っている場合ではありませんが、3針も縫ったのでは数日は左手は使えませんね。
傷口からばい菌がはいらないようにだけは注意が必要でしょう。
うなぎさんへ (kenharu)
2023-03-31 18:15:18
運転には支障なさそうです。
白血球が少ないと言われていますので、おっしゃる通り、バイキンには用心します。
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-03-31 18:27:50
旅に先立って怪我ですか
私はそそっかしいので良く怪我をしますが病院へ行った事はありません。
何とかなるものと思ってます。
肩痛が治らず私も片手運転をやってます。
フクロウさんへ (kenharu)
2023-03-31 19:21:04
小さいキズなので行くのをためらったのですが、お陰でキズが簡単に塞がりました。
抜糸は余分なオマケですが。
Unknown (写楽湯遊)
2023-03-31 19:25:21
写真を見て自分の怪我を思い出しました。
シッカリ縫って止血できたのは良かったですね!
これでは暫く不自由しますね。
ところで明日出発ですか。
私は横浜の娘の所に立ち寄ってから行きますので、我々より先行ですね。
良いところが有れば教えてください。
後を追い掛けますので!!
写楽さんへ (kenharu)
2023-03-31 21:27:01
一応は明日出発のつもりです。
日本海を目指しますが、群馬長野経由になるかもしれません。
指が良くなったら釣りをしたいですが、まだ痛みがあります。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事