kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

小鳥

2016-07-22 | 旅行記
貸コテージの周りには、僅かだが小鳥の姿が見える。
ただし、今は時期が良くないから、あまり面白いのは現れない。

窓から撮影した小鳥。
まずは虫探しをしていたモズ。


小さな猛禽だが、キョトンとした表情が可愛い。

若鳥のようで、まだ雌雄の区別がつかない。

これはコテージ周りをテリトリーにしているホオジロ。


キツツキを寄せたくて、窓から見える樹の幹に、脂身を貼り付けた。

たまたまキツツキがここを通って、脂身に気づいてくれない限り、無駄になる。
上手く見つけてくれれば、キツツキもボクも幸運。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 引っ越しが済んで | トップ | パソコン不調 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2016-07-22 21:37:37
定住生活、少しは落ち着きましたか?
キツツキが幸運を連れてくるよう祈っています。
こちらは、ここ2、3日は過ごし易い日が続いています。
そちらはストーブが要るのでは・・・?
返信する
写楽湯遊さん (kenharu)
2016-07-23 07:18:37
ようやく落ち着きました。
朝夕は風がつめたいので、窓を閉めなければなりません。
そちらが暑いとトクをしたような気がしますが、涼しいと聞けば、ソンをしたような気になります(笑)
返信する
定住生活が恒例に (ひで)
2016-07-23 10:21:22
こんにちわ~。
やっぱり10年も通っていると広い北海道でも行くところが無くなってくるんでしょうね~。
でも、暮すように旅がしたい私には、良いな~って思います。笑
返信する
ひでさん (kenharu)
2016-07-23 14:32:19
定住とは言っても、コテージ暮らしだから、半分は旅行者気分です。
涼しいだけでもありがたいことなのに、それなりに遊びネタもあります。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事