経営コンサルタントへの道

コンサルタントのためのコンサルタントが、半世紀にわたる経験に基づき、経営やコンサルティングに関し毎日複数のブログを発信

■■■ 2011/01/08経営士・コンサルタント日記 薬師様

2011-01-08 16:55:27 | 新米コンサルタントの日記

2011/01/08

毎月の八日と十二日には、薬師様では縁日が立ちます。正月八日は初薬師と呼ばれ、多くの参拝者が訪れます。

昨秋、久しぶりに法隆寺や薬師寺を訪れ、薬師観音を拝んできました。子供の頃、お祭りの時に近所の「薬師様」に御輿が結集したことを思い出します。それほど、薬師如来は身近な存在で、われわれ衆生を病苦から救ってくださると言われています。

ちなみに、元日に薬師様詣でをすると、その効能は三千日持続すると言われます。正月の初詣で薬師様を訪問した方は、九年分の先取りをされたことになりますね。

午前中は、(特)日本経営士協会の会議に出席。その後、電子出版の件での打ち合わせ。

午後は、電子出版についての原稿に取り組みました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■■■ ある社長さんのすごさ | トップ | ■■■ 経営士・コンサルタント... »
最新の画像もっと見る

新米コンサルタントの日記」カテゴリの最新記事