経営コンサルタントへの道

コンサルタントのためのコンサルタントが、半世紀にわたる経験に基づき、経営やコンサルティングに関し毎日複数のブログを発信

■■【今日の写真】  カシャリ!一人旅 皇居東御苑 諏訪の茶屋

2013-05-20 14:27:21 | 知り得情報

■■【今日の写真】  カシャリ!一人旅 皇居東御苑 諏訪の茶屋

 旅・・・・・ 時間に追われる現実からの開放 

 スナップショットは、他の人の旅を疑似体験できます。 この写真を撮った人は、何を思って撮影したのだろうか? 

 自分も行ってみたい・・・ 他の人に、そう思っていただける写真が撮れたら再考ですね。


http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html

 皇居東御苑は旧江戸城の本丸と二の丸を中心とした地域で、面積は約21万㎡あります。ゆったりとした空間に都心部の一大さくら植栽地を形成しています。

                   芝生広場を前景にソメイヨシノ、里桜(関山)の群落、江戸ヒガンの林が映り、武蔵野の雑木林には、山桜も咲いています。約280本の桜をお楽しみいただけます。

                   皇居東御苑は入園無料ですが、スポーツ&飲酒禁止です。そのため、混雑することがあまりなく、純粋にお花見を楽しむことのできる穴場スポットとなっています。

                   カワヅザクラなどの早咲きの桜は、3月上旬から見頃となります。(東御苑公式サイトより)


諏 訪 の 茶 屋
                  諏訪の茶屋は、江戸時代は、現在御所のある吹上地区にありました。ご休所として使われていましたが、茶室風の建物として優雅な外観を持っているために、皇居東御苑の整備に当たり、この地に移築されました。


ツツジ苑から諏訪の茶屋を望む


諏訪の茶屋入口から


茶室風の日本建築の美を持っています。



今日のブログ
今日は何の日
今日の出来事
今日の独断解説
必見経営情報
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■■【日刊経営マガジン 独善... | トップ | ■■【連載 経営トップ15訓... »
最新の画像もっと見る

知り得情報」カテゴリの最新記事