版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

カワタヤの理髪師 その1

2008-06-26 13:20:25 | その他 Other

gooのメンテナンスが予定よりだいぶ遅れたので
私も更新の内容を変えてみました。
(あまり関係ありませんが.....)



ミヤマオダマキ   Photo by NORIKO


うっとしい梅雨が続いているので
髪でも切ってさっぱりする事にしました。
と言っても床屋さんに行く訳ではありません。
自分でカットします。

もうかれこれ 三十数年床屋には行った事はありません!
(22歳のとき気まぐれに坊主頭にした時に行った以来です)

そもそもの始まりは北海道弁で出て来た「よっちゃん」と
中学生の頃 床屋代をおこずかいに回そうと 
お互いに髪を切り合ったのが始まりです。

最初は何度も失敗しました。 
切り過ぎて 薄くハゲの様になったところを
消し炭!などを塗ってごまかしたり..... 苦労の連続でした.....

その後 彼と別れ別れになっても 私は自分でカットし続けました。
東京に出て来て版画修行をしている頃は生活費を切り詰めるために....

でもその頃になると腕が上がって 
結構上手に切れるようになっていました。

つづく



これも「ミヤマオダマキ」?



にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿