版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

カワタヤの理髪師 その2

2008-06-29 12:02:24 | その他 Other

髪を切るときは 細かい髪が服に着くのがいやで
スッポンポンになって新聞紙にあぐらをかいて切ります。
このスッポンポンがいいんですね 爽快で!

使うのはハサミだけ 10分程で仕上がります。
後は風呂に飛び込んで襟足を剃って完成。

最近は失敗はまったくありません。


切り立て後の一服

子供達も小さい頃は切っていましたが
年頃になると裸にされるのを嫌がってか
私の「髪切り」から遠ざかってしまいました。

こんな話を友人にしても
髪を自分で切ると言う事が(それも裸になって)
理解不能のようで 怪訝な顔をされます。
そんなに変な事ではないんですがね.....




ちなみに相方の髪も私がカットしています。

我が家のちょっとした風習でした。


<お知らせ>
札幌の「道都大学中島ゼミ」と言えば
最近シルクスクリーン版画・染色でつとに
全国的に名が知れるようになりましたが
そこから案内状をいただきました。






明日から1ヶ月の開催です。
私も見たいのですが残念ながら行けそうにありません。
関心のある方 是非ご覧下さい。
見応えがあると思います。




にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿