版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

テクテク歩き隊 番外編 はとバスツァー その2

2012-07-23 12:33:31 | その他 Other



危なっかしい原発が動き出したり これまた危なっかしい軍用機を押し付けられたり
何とも腑に落ちない昨今ですが いかがお過ごしでしょうか。

さて はとバスツァーの続きです。


苦労してチケットを取った 快適な2階バスをたった20分ほどで降りて 
水上バスに乗るまでの間 浅草自由散策をしました。



浅草は皆 もう何度も訪れているので仲見世・境内をさっさとやり過ごして 我々は近くのそば屋にしけこみました。



最初は「電気ブラン」でお馴染みの「神谷バー」に行ったのですが やはり超満員 仕方なく近くのそば屋に入ったのですが
全員そばを食べる訳ではなく ひたすらビール! (そば屋さん 御免なさい )

いいかげんになったところで 吾妻橋の水上バス発着場へ
いざ 隅田川下り



最後尾からの眺め



結構大きな水上バスなので 船内は比較的空いていて これまた快適でした。
でも次回はやはり風情のある「屋形舟」でどんちゃん騒ぎをしながら 川下りをしたいものと思いましたね。


両手に花?



勝鬨橋を越えると もう終点の日の出桟橋 40分の船旅でした。
バスといい 船といい ちょっと物足りなかったですね。

本来は日の出桟橋から東京駅まで また2階バスに乗るのですが
それだと築地の飲み会の会場へは遠くなるので 我々はバスをキャンセル タクシーで宴会場へ



まだ明るい内から やんやの宴会です。
このお店 築地の「寿司ざんまい」というのですが 値段的にも内容的にも 大変満足できるお店でしたよ。


サービスで出された鮪の兜焼きを見て 驚くテクテク隊長

なんやかやと 8時過ぎまで食べて飲んでしゃべって 我々7人の「七夕はとバスツァー」は盛況の内に幕を閉じました。
でも振り返ってみると 今回のツァー バスよりも船よりも お酒を飲んでいる時間が一番長かった様です.....



 
と云う訳で 鬱陶しい梅雨も何のその 仲のいい友人達との楽しい一日でした!




次回は 改めて 私が版画家である事を想い出してもらうために 新作のお話をします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿