版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

テクテク歩き隊 番外編 はとバスツァー その1

2012-07-15 13:23:59 | その他 Other


先週の土曜7月7日の七夕に同期7人ではとバスに乗って 東京は下町に繰り出しました。
札幌在住の同期(女子)がたまたま来京することになって 歓迎の意味で変則のテクテク隊を編成したものです。
通常の史跡を訪ねたりする「勉強臭い」テクテク隊は 隊長が資料を揃えてすべての指揮をとるのですが 
お遊び盛りだくさん & 飲み会付き「色物テクテク」の場合は 私がその手配係となります。

そして今回選んだのが 「はとバス」
何となく「お上りさん」専用のイメージが強いのですが 
いやいやなかなか 最近のはとバスはあなどれない充実した企画が多いです。


こちらが参加したツァー



2階だてバスと隅田川下りの組み合わせ
はとバスは全員始めてとあって 結構わくわくして乗車しました。



席は2階の一番前 眺めが良くて同期女子(3名)から感動され 手配係として面目躍如です。


2階の内部
おばさんよりも 不思議とおっさんが多かったですね。(人の事は言えませんが....)

この日は雨にも関わらず 3台のバスは満員 かなりの人気コースのようです。


さて いよいよ東京駅前を出発
胸には ちょっと照れくさい はとバスのシートワッペン(これは水上バスのチケット代わりになるようです)





最初の下車地 浅草観音
(と言うか 折角いい席を取った2階バスはこれで終わり ちょっと残念でしたね)




次回へつづく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿