版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

2012秋 版画展と上野周辺 その1

2012-10-08 13:04:11 | その他 Other


先日の5日 良く晴れ上がった上野に行ってきました。

上野公園では「第29回全国都市緑化フェアTOKYO」というのが開催されていました。


大きなミラー板を斜めに取り付けて ちょっと変わった視点からも見せています。

久し振りの秋晴れの中 平日にも関わらず結構多くの人が遊びに来ていましたね。
私も3年振りで上野公園に行ったのですが 小ジャレたカフェや
煙草の吸えないスタバなんかが新しく作られていました。
(ここはドトールかベローチェにすべきです!)


何かよく解らない藁を使った巨大な作り物もあったりして


で 今回のお目当て 版画展会場都立美術館へ



2年間の改装で目だって変わったのは正面のエスカレーターとエレベーターの設置くらいでしたね。
小気取ったカフェが一つ増えたけど 喫煙所は前より狭く屋根も無い場所に移されて 私は一人憤慨していました。
後は内部の空調設備を新しくしたそうですが 
地下3階で審査した時は 省エネ対策とかでほとんどその効果は感じませんでした......
何だかな......

取りあえず会場へ



この辺は従来とほとんど変わらず

今回も「Prints Tokyo 2012」(International Print Exhibition Tokyo 2012)が同時開催され
世界各国からの110数点の作品を展示しています。
これだけでかなり見応えがありましたね。

詳しくはこちらで http://www.hangakyoukai.com/top.html


で 多くの作品を 心苦しくもスルーして 私の作品が展示されている所へ





上段の「一寸法師ー飛躍ー」は以前このブログで紹介したものですが
下段は新作の「金太郎」です。
いずれ近々 詳しくご紹介します。

このすぐそばに 私が使っている道具類が展示されているのですが
それは 次回で













 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿