版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

川田谷閑話 Small talk in Kawataya

2008-05-07 11:03:24 | その他 Other

庭から空を見上げる 五月晴れ Clear weather in May

今年のGWは静かな休日となりました。
例年ですと恒例となったバーベキュウに20人ほど集まって
賑やかで 楽しく 美味しい宴が開かれるのですが
娘の結婚式があったので 中止となりました。
We spent a quiet Golden Week, this year.
Usually, we throw the exciting annual barbeque party, but didn’t this time,
due to our daughter’s wedding.




人が入らないので増々ジャングル化する庭
The backyard is getting like jungle, since nobody came in.
一人で笛を吹き パイプを吹かし 枯れ葉を焚いて 相方は焼き芋(焼きニンジンも!)
を作るという 後期高齢者のような 実に静かな日を送りました。
これも結構オツなもんです。
Playing the flute alone, smoking a pipe, then gathering fallen leaves,
I burned them in a fire and my partner baked sweet potatoes in them.
We had really quiet days...like the old old...not bad....


<今日の一句>

 軽やかに 娘 五月に 嫁ぎ行く



にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (icemen)
2008-05-08 09:40:03
    お嬢様のご結婚おめでとうございます。

花嫁の父としては どんな心境なのでしょう。

私はまだ二人の子供は結婚していないので

想像だけですが、 喪失感が いっぱいになりそうです。

子離れしていないのです。

子供が、 元気がないと、 夫婦共に、 元気がなくなり、

子供が明るく張り切っていると、 家中が明るくなる。

そんな暮らしをしているので、 

いつかその日が来ることを、 心が痛むのを封じ込めて

心待ちにして 二人の子の幸せを祈っています。

    写真の空は、 悲しいくらい晴れていますね。
返信する
Unknown (kei)
2008-05-08 18:53:36
icemenさん

お久し振りです。

私たち夫婦は子供達を まず自立させる事、
それを大きな目的として育ててきました。
(皆さんも同じかと思いますが)

2人とも自立して 一人は結婚してみると
やはりみんな揃ってワイワイやっていた頃が
一番楽しかったですね。

娘が結婚すること自体は
それほど寂しくはなかったのですが
式で挨拶している時に ふっとその小さい頃の
楽しかったころが思い出されて
ぐっときてしまいました.....
良くここまで育ってくれたと...

今は ひと仕事終えてほっとしたというところでしょうか。

でもまだもう一人いますが

またコメントしてくださいね。

返信する
Unknown (icemen)
2008-05-09 11:36:14
keiさん こんにちは

挨拶も忘れて、 書き込みしてしまいました ゴメンナサイ。

"ホッとした"    のですか

そうですね。  それが実感かもしれませんね。





返信する

コメントを投稿