版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

すゎ! ウィルス? サイバー攻撃? 

2014-04-02 12:22:41 | 食品 Food



この数日 何やかにやといろいろありました。

昨日は突如インターネットがダウンしまして 
画面には「ページが開きません」ばかりが出てきて メールもまったく反応してくれません。
パソコン内のヘルプやアドバイス・対策を読んで実行しても さっぱり動きません。
(大体 書いている事自体 良く解らない.....)

我が家は一応 用心に Windows7とMac2台を使っているのですが その3台とも駄目なので 
プロバイダーがトラブっているのか あるいは そこがサイバー攻撃を受けたのか 
はたまた強力なウィルスに入り込まれたのか と思ったり.....  ほとほと困り果てました。

ネットはともかく データーをやり取りするメールが使えないと仕事上最悪です。
たまたま 差し迫った案件が控えていたので
何とかしなきゃと焦るばかりで ちっとも考えが及びません....

イライラした気持ちのまま どう仕様もないので 昨夜は酒を呑んで寝てしまいました...

そして今日 数少ない経験と頼りない知識から 最後に思いついた方法として
とりあえず ネット環境の電源をすべて切って 再起動してみました。

あらまっ! 何と! みんな動いたんですね!
 
どうやら ルーターとハブシステムに負担が掛かり過ぎていたという 単純な原因と思われます。

(馬っ鹿みたい....)

パソコンを使って20年近く経ちますが 今ではすっかり生活に密着して
パソコン無しでは立ち行かない状況になっています。
でも 考えてみると「便利は不便」 
いざとなると これほど不自由な生活は無いと 思い知らされた次第です.....




といったところで 春ですなぁ



近くの荒川土手には菜の花が咲き乱れ その先には 桜が咲き誇っていました。
(写真内の二人は たまたまいた人で 関係はありません)



我が家の椿と桜の小枝


そうそう 前回ご紹介した柚餅子 
見栄えが悪かったので 3個目を開けて切ってみました。



3ヶ月たったので かなり熟成して 2個目よりだいぶ美味しくなりました。
(カラスが食べた1個目は きっとまだ美味しくなかったでしょうな)
でも やはり お茶でもない お酒でもない 中途半端な味ではあります.....














最新の画像もっと見る

コメントを投稿