版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

版画家のお友達 歯科医師編(79) Special Column(79)

2011-12-11 18:56:44 | その他 Other


個展が終わってもなかなか落ち着いた時間が取れない状態です。
年内の更新も滞りがちになりそうです......

で 今回はNORIKO先生に送って貰った ちょっと可笑しくて かなりいけてる川柳の特集です。
函館の素敵な画像と共にお送りします。




函館ハリスト正教会      photo by NORIKO


<オリックスマネー川柳入選作より>


・初任給 母より先に 被災地へ    (偉い!  kei )

・義援金 部下よりちょっと 見栄を張り



函館聖ヨハネ教会


・あらいやだ ドルとウエスト 75   (下の句の奥さんですかね)

・介入を しても動かぬ 円と妻



カトリック元町教会


・スマートに なる携帯と 我が財布

・地にナマズ 国会ドジョウ 円ウナギ    (うまい!)



旧函館区公会堂


・節電に 50インチが 邪魔になり     ( eco とは言っていますがね)

・わりかんと 先に言うなよ どじょう鍋   (ほんとに割り勘だといいのですが....)



ハイカラ電車


と云う訳で なかなか結構な川柳でした。
NORIKO先生ありがとうございました。


次回は 以前お話しました「ニセコへ移住した」友人 I君の近況をお送りします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿