版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

実録「面白いようにドカドカ痩せた 版画家式ダイエット」その5

2010-05-21 10:54:14 | その他 Other

Photo by NORIKO


4月末に出された検査結果は素晴らしいものでした!

まづ 
体重61.7kg (8.3kg減)  腹囲は84cm(昨年は90cm)
肝臓系はγーGTP 35!!(標準値M75以下 20年来190~110でした....)驚異的な改善です! 
その他のGOT・GPTも標準値以下
中性脂肪135(標準値は35~149 昨年は235)これも感動的な下がり具合です!

ただ LDLコレステロールが200以上でこれだけが唯一悪い結果でした。
まっ 3ヶ月ではなかなか下がらないんでしょうね。
6ヶ月後の定期検診までにはなんとか下げたいものです。



コブシ


と云う訳で 3ヶ月の2食断食ダイエットは 大成功でした!

数値が良くなっただけでなく 減量がもたらした最大の効果は
もうすっかり諦めていたスーツやズボンが再び着用出来るようになった事
これは大きいですね 
毎年のように着られなくなった服を大阪の衣料支援センターに送っていたのですから。
腹囲6cm減の効果様々です。

(逆にきつくなったズボンをリフォームして広げたものは ダブダブで履けなくなりましたが....)

ただ 減量の弊害もありました....
ダイエットの効果が急激に現れ始めたころ つづけて2回 テッ転んだのです。
それはもう見事にスッテンコロリンと転んで お尻と腰をいやっと言う程打ち付けてしまいました。
痛いし 恥ずかしいし......
歩いていて転ぶなんて.... 小学生以来ではないでしょうか。

何故か?と考えたのですが.... 
米袋8kg分の重さが 急に体から無くなった事を想像してみて下さい。 
脳のチェック体制が間にあわなかったのではないでしょうか。
まぁ それ位激しい減量だったのだと思います。

(今回は減量と共に「特別な運動」などは一切しませんでした。ただ「食べない」だけです。
それも一因かもしれません)


では 具体的にその状態とは

 → 
1月3日撮影     5月15日撮影

息子をして「おとうさん...癌じゃないの?」と言わしめたほどの痩せっぷり!

かくして 歩く「さらし鯨」 または 「家庭内イ・ビョンホン」となったのです。

現在は 朝はみそ汁1杯は変わりませんが お昼は軽食程度をとって1.5食体制にしています。
体重は62から61kgの間 脳も慣れて来たのかもう転ぶ事もありません。

この3~4ヶ月間の減量が成功したのも 朝昼の調理は少し楽になったものの
夕食は少量多品種を揃えなければならなかった相方の協力があってできたことです。 

感謝!

(朝、昼作らなくていいのでルンルンでした。
おまけに、家の中にビョン様がいるなんて・・・・相方)

出っ腹・コレステロールが気になり始めた御同輩!
どうですか? 2食断食あるいはラマダンダイエットを一つの方法と考えてみては....



お終い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿