版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

実録「面白いようにドカドカ痩せた 版画家式ダイエット」その4

2010-05-17 11:01:36 | その他 Other


今回の減量前の食事は
朝は「青がゆまたは麺類(蕎麦か素麺1.5人前 朝から.....)」
昼食は「麺類2人前+ご飯物またはパン2枚くらい」
(外食の時も当然「セット物」)
正岡子規ほどではないにしても 結構な量を当たり前にいただいていました。
特に炭水化物系が異常に多かったですね。

それをぷっつり断ち切ったのです。

2食断食を初めて2週間ほど経った体重は..... 67kg! やりました!かなりの成果です。



まだ雪融けきらぬ中山峠
今日はNORIKO先生からの着き立てほやほやの画像をお送りします。

2食断食をすると夜に食べ過ぎるのでは?という懸念をもたれるかもしれませんが
昼間 ひもじかったからと言って 夕食を2倍も3倍も食べられる訳はありません。

かえって じっくり味わうというか 咀嚼感を楽しむというか
「食べるって なんて幸せなんだ!」という想いが改めて実感出来ましたね。
(ラマダンの効用はこの辺にも あるのかもしれません)

後の結果を見ると夕食の食べ過ぎというのは まったくと言っていい程影響は無かったようです。
胃もだんだん小さくなる様ですし。





1ヶ月後(2月半ば) 65kg!

2食断食の難しいところは昼食です。
どうしても仕事がらみや 仲間や友人と一緒に昼食を取る事が多いからなのですが
そういう時はもう しょうがないので量の少なさそうなメニュウを選んで食べておきます。
(ただセット物は絶対注文せず ご飯は半分残すとかの 努力はしますが)
翌日からは牛乳も飲まず きつい断食を実行してしっかり帳尻を合わせます。




北海道は梅も桜も一緒に咲くんですよね

2ヶ月後(3月半ば) 63kg!! 2ヶ月で7kgの減量 もう目標を達成しました。


3ヶ月過ぎの4月23日いよいよ検査です。
その時は 61.7kg  20年くらい前の体重に戻りました!
 
好結果が期待できそうです..... (努力は報われたい....)


つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿