版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

札幌の春を告げる「三吉神社例大祭」

2010-05-24 11:16:08 | その他 Other
今回は札幌の春を告げる三吉さんのお祭り大特集をお送りします。
(私信が混入してますが 無視して下さい.....)

画像はすべてNORIKO先生からの提供です。


道新に紹介されたお祭りの記事



北海道神宮祭(6月)より先に行なわれるので 札幌の人達は
「あぁ さんきっつぁん のお祭りだもなぁ どうりであったかくなった筈だぁ」
と云われるくらい春を告げる 親しみのあるお祭りです。

(千秋ちゃんお元気ですか 跡取りも決定したそうで 慶事 慶事)



市電を貸しきって 車内でライブをしたようです。


何かお母さんに説得させられているようです....
今も昔も屋台は子供心をワクワクさせるんですね





神楽殿でのライブ「地下室とシャンペン」というグループだそうです


昔もありましたけど 絶対に「いいもの」は当たりませんでしたね
子供心ながら世間のずるさを知ったものです。
今はそんな事ないのかな.... あれはあれで良かったのですが.....



札幌で獅子舞は珍しいですね



夜のライブは「元ふきのとうの 山木康世さん」
(浜田先生ご無沙汰しております 私の肝機能は完全に復調しました!)


と云う訳で 私のたってのお願いでNORIKO先生に取材していただいた三吉祭の特集でした。
先生 お忙しい中ありがとうございました。



次回は日曜日(30日)まで ちょっとお休みします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿