版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

66回全道展

2011-06-07 11:03:20 | 作品 Works


白ライラック    photo by NORIKO

やはり白いライラックは別にあったんですね。

前回掲載の写真を撮っていた時 NORIKO先生もライラックではないと思ったそうですが 
近くにいた見知らぬ叔父さんが「ライラックだ」と言っていたそうです。
こういう事 よくありそうな話しですが 困ったおじさんです。
おじさん達! 気をつけましょう。

といったところで ちょっと早いですが 6月15日から札幌市民ギャラリーで開かれる
第66回全道展のお知らせです。


札幌方面の方 是非お立ち寄り下さい。

今回私は「Planet-Earth 太郎の時代(2)」という作品を出品しました。
浦島太郎3部作の他に また太郎物として3部シリーズを制作した内の1点です。

今まで合計7点もの「浦島太郎の世界」を制作してきましたが
今どき 何故に このテーマに惹かれるのか とか 
その新作品の紹介のお話は 次回から連載したいと思います。


で <今日の花> は 実は名前が判らない花です。



これもやはり城山公園の花壇に咲いていたのですが
表示もなくて 何と言う花か私には判別つきませんでした。
「石竹」のような.... よく見る花なんですけどね。
どなたかお判りの方 お知らせ下さい。 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿