版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

版画家の経済事情(8)Hanga Artist's economic conditions

2007-03-04 17:38:00 | 作品 Works

庭の椿が咲きました.
Camellias in our backyard have come into bloom.

経済事情つづけます。
ことほど左様に 創作のみで経済的に
自立する事が難しいという点に於いては
版画作家の世界も他と比べて
負けてはいないでしょう。
したがって自作品を誉めてもらうだけでも
大変な喜びですし 制作への大きな
励みになります。
自作品がどのように評価されるか
作家にとって一番気になるところです。
しかし最大の評価はやはり作品を
購入してもらうことですね。
作品をずっと手元に置いておきたいと
思ってもらえるのは深い深い喜びです。

Accordingly, to attain economic self-reliance
by just art is really difficult.
And it applies to both Hanga artists and
any other artists.
It is a pleasure to be just praised for my work,
which is encouraging to keep on.
In fact, the one of the major concerns is
how my work should be appreciated.
But the best appreciation is to have my work
purchased.
It is the deepest gratification to think
someone wants to keep my work on hand.

他の美術関係 版画関係のブログも
見られます。どうぞ クリックして下さい。
にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maasa)
2007-03-05 09:08:06
椿の花きれいですね。昨日虎杖浜の知り合いの別荘に行きそこのお宅でも外のハウスの中で椿の花が咲き始めていました。温泉のお湯の地熱で ぬくぬくしているハウスで優雅に咲いていましたよ。
返信する
温泉椿! (kei)
2007-03-05 11:07:05
虎杖浜って 初めて聞く地名です
札幌の近郊ですか?


返信する
Unknown (maasa)
2007-03-05 17:07:05
登別の近くです。
たらこが有名ですよ。お肌すべすべのなかなかよい温泉です
返信する
もしかすると (n-kato)
2007-03-05 18:44:11
maasaさんはkeiさんと高校の同期生で札幌在住の方ですか?

私も「歯科医の経済事情」なんて書き込みしたくなりました(笑)。 1回のみ。Keiさん、どうでしょう?

返信する
maasaさんは21期です (kei)
2007-03-05 20:26:31
中学で一緒でした。

ちなみに時々コメントしてくれる
yasukoさんは小学校の友達です!

お久しぶりです。
いいですね「歯科医の経済事情」 !
「お医者さんのほんとの健康事情」 
というのも どうでしょうか。
その時はコメント中心の日を作ります。
おもしろそうですね。是非やりたいです。
コメント欄でもいいのですが
メールで文を送ってもらえれば
photo付きで掲載できます。
お知らせ下さい。
返信する

コメントを投稿