版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

制作と篠笛

2009-05-21 10:04:20 | 作品 Works

春の展覧会シーズンが終わり
これからはまた 来年かけてひたすら新作創りとなります。

数あるお伽噺を私流の解釈と造形でどこまで作り上げられるか...
楽しみな挑戦ではあります。


今日の作業机
傍らに今愛用している篠笛があります。

原画を構想したり 描いたりする合間に笛を吹いたりしています。
端から見ると制作しているのか 遊んでいるのか
判らないかも知れませんが....
本人は至って真剣です。



黒笛「夢」
この笛は息子に私用に(左利き用に)作ってもらった笛です。
六本調子唄用



絵柄は赤貝・青貝・金箔を使って私好みに仕上げました。

音はもちろん デザインもなかなかいい出来となりました。

この調子で作品もどんどん出来るといいのですが...



レンギョウ    Photo by NORIKO





にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿