気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

南阿蘇鉄道の始発駅 高森駅 (熊本県)

2016年01月18日 | 南阿蘇鉄道
阿蘇山の南側の山麓を走る、第3セクター路線の南阿蘇鉄道の始発駅、高森駅での様子をまとめました。この時はホームでは、トロッコ列車「ゆうすげ号」が入線していて、発車時間待ちで停車中でした。(撮影:2014年8月6日)

この時の様子をまとめたフォトチャンネルも新規追加致しました。







このトロッコ列車の発車時刻が迫ってきたら、小学校高学年くらいと思われる児童二人が、駅員の帽子をかぶって信号用の旗を手にしてやってきました。一日駅員の体験学習でしょうか、横には“本物”の駅員の方が付き添われていて、児童二人は緊張した様子で待機していたのが印象的でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井川鉄道 塩郷吊り橋 (... | トップ | 路線の全駅から 富士山が見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南阿蘇鉄道」カテゴリの最新記事