気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

紅葉の『二ノ瀬駅』 ・ 叡山電鉄鞍馬線(京都府)

2017年10月06日 | 叡山電鉄
紅葉のシーズンには少し早いかもしれませんが、叡山電鉄鞍馬線へ行った時に撮った紅葉の蔵出し写真をまとめて見ました。(撮影:2013年11月18日)

この時は叡山電鉄の始発駅、出町柳駅(でまちやなぎえき)の近くの駐車場に車を置いて、1日フリー切符を購入して電車を乗り降りしながら二ノ瀬駅(にのせえき)を目指しました。この駅のホームには、ログハウス風の待合所が設けられています。駅周辺では、美しい紅葉を見る事が出来ました。

この時のフォトチャンネルも新規追加致しました。

上りの電車、出町柳駅行きが接近してきました。


待合所横の木も色づいてました。


上りと下りの列車交換です。


二ノ瀬駅から出町柳駅方向へ徒歩で10分弱、戻った所です。電車は“もみじトンネル”を通り抜けてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥居と路面電車 ・ 住吉大... | トップ | 長閑な光景を走る 北条鉄道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

叡山電鉄」カテゴリの最新記事