近鉄大阪線の西青山駅を、『特急しまかぜ』が通過していきます。
この西青山駅は1日の平均乗車人員は10~20人にも届かず、ここ数年は10人前後を推移しており、近鉄の全駅の中では最少を"誇る"秘境駅になっています。私はこの駅で1時間近く滞在してましたが、その間で目にした乗降客は上下線合わせて1人だけでした。
私は上り線のホームで撮っていました。通過列車のアナウンスがあったので列車の来る方向を見たところ、『特急しまかぜ』が新青山トンネル(5652m)を抜けて接近してきました。
この西青山駅は1日の平均乗車人員は10~20人にも届かず、ここ数年は10人前後を推移しており、近鉄の全駅の中では最少を"誇る"秘境駅になっています。私はこの駅で1時間近く滞在してましたが、その間で目にした乗降客は上下線合わせて1人だけでした。
私は上り線のホームで撮っていました。通過列車のアナウンスがあったので列車の来る方向を見たところ、『特急しまかぜ』が新青山トンネル(5652m)を抜けて接近してきました。