らーめん10@瑞穂区

らーめん10@瑞穂区へ。禁煙店。

最近出来た新店。

塩ラーメン650円注文。


動物系はシッカリありましたが、魚介風味はスガキヤライトテイスト。
塩ダレは、岩塩系からの甘みで、塩分、化学の力で味を作った味。
万人向けにはウケるかと思いましたが・・・。

麺は、熟成麺でやわ麺。

好み度 3

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

白虎@天白区

白虎@天白区へ。喫煙店。


比較的、新しい新店ですが、評判がイマイチなので足が遠のいていました。お店は、以前、うどん屋さんのような作りです。最初は気づかずスルーしてしまいました。

自家製麺と言うことで、つけめん650円を食券で。

ビジュアル的には、ラーショー&サンチン系。つけ汁は、ライト豚骨醤油。酸味、辛味コクは殆どなく旨みに欠ける味。そのままでも飲める、ラーメンスープみたいなつけ汁。
自家製麺は、スープに対してのバランスは良いかと思いますが、コシがない麺。

このつけ汁に、酢、ニンニク、化学をドバーと入れると、ラーショーみたいになるかな?と思いましたが・・・。


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

紅胡麻@羽島市

紅胡麻@羽島市へ 昼は禁煙。

冷やし豆乳担担麺892円注文。



最初のインパクトは、汁なし風で、濃い味かな?と思いましたが、全体的に薄い。豆乳がまろやかさを出しているので、胡麻の風味とコクは控えめになった感じです。モヤシがさらに、味を薄めているのも残念。五感のようなスパイス的な感覚は、全く無い。
卓上には、コショー位しか薬味はなく、チューニングも出来ない。
せめて、酢ぐらいは置いて欲しかったです。
麺は、水で〆られ、コシはある麺。

冷やし系は、イマイチでしたが、通常の温かいメニューは野菜等が入りオススメです。

http://www.benigoma.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

とりの助@小牧

とりの助@小牧へ。禁煙店。

にぼしラーメン680円、ランチから揚げセット250円注文。

FC店にしては、本格的なニボシラーメン。ややコッテリとした動物系に、香味油が多めで、ニボシ風味は充分に出ており、FC店にしては、意外と、まともな味の作りでした。
麺は、細縮れ麺でコシが足りない。スープに対して中細麺でも良かったかと思いました。

好み度 3,5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ユーミン@岐阜市

ユーミン@岐阜市へ。禁煙店。
約、一年振り。

ラーメン1枚750円、煮くずれチャーシュー100円ライス150円注文。
やや甘口の醤油感ある和風ベースのアッサリしたスープに、動物系のコクも増し後から伝わってくる。
ミクロ魚粉が多くなったのか、ゴマ風味は後退気味になってましたが、後味はシッカリとゴマ油が残る。
脇役のノリがコノスープにはかかせない存在で、和を強調させています。
チャーシューは、トロトロのボリューム。八角風味で旨いチャーシュー。
麺は、細縮れ麺でバランス良い麺。

ごはんに、煮くずれチャーシューをのせると、チャーシュー丼になりイケます。

好み度 4

岐阜県岐阜市茜部菱野4-88
058-275-4558
18~24
月、火休み。

<SCRIPT type=text/javascript>new DecolinkParser().start('diary_body')</SCRIPT>
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

福太郎@浜松市

福太郎@浜松市へ。喫煙店。

福ちゃん系列の独立店かな?。汚いお店ですが、この系統ではシッカリ濃度。

ランチセット662円注文。


ラードでコッテリ感も出してますが、動物系も濃い目でドロリとしたスープ。背油の甘み
もあります。麺は、細縮れ麺でカタメ。
天津飯も、辛口でタマネギが入ってボリュームもウリ。
安くて、旨いお店で万人向け。

好み度 3,5

浜松市中区西丘町584-2
11~24

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

楽楽@磐田市

楽楽@磐田市へ。

焼肉屋さんで、ラーメン・餃子と看板に書いてあったので行ってきました。
席に座ると、コップにラーメンの素のスープが入ったのが出てきました。
メニュー見ると、中華系メニューが多く、焼肉系は少なめ。

レバニラ・餃子・タンメンを注文。


レバニラは、味噌ホルモンみたいなコッテリな味付けで、レバーは鮮度がよく臭みもない。
餃子は、きめ細かい野菜がタップリで旨い餃子。

タンメンは、モヤシが入ってないので、五目そばテイスト。
スープは、鶏がらメインの中華系ではなく、シッカリとしたラーメン濃度ある動物系。
野菜の旨みもシッカリ溶け出して鮮度もあります。

焼肉屋なのに、そこら辺の中華料理屋よりは旨いお店でもありました。

好み度 3,5

磐田市城之崎一丁目1-16 榊家の隣 とん吉、鉄人がある通り。鉄人はスルーでOK
0538-36-1789
夜営業?

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

満天星@豊橋

満天星@豊橋へ。禁煙店。

このお店、メニュー・味どうみても、「麺なかの&鈴木」ですが、関係ないとのことみたいです。

中華そば醤油ランチ900円注文。


スッキリ和風スープで、うどん屋さんにもありそうなアッサリしたスープ。
鶏濃度はかなり控え目ですが上品な丁寧さがあります。
タレは、甘口の濃い口醤油。「なかの」は薄口でタレが違うかな?

好み度 3,5

豊橋市新野新田町中道東246-1
11:30~14 18~23
月休み。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

五十六@西区

招福軒@西区へ行くと、定休日で・・・。少し北へ行ったところに、五十六と言うカレーうどん専門店に、ラーメンの文字があったので行って来ました。

カレー煮込みうどん(700円)がウリなお店ですが、カレーラーメン500円、カツ丼400円を注文。



カレーラーメンは、本格的なカレーうどんにありそうな、カレー味。トロミも強く、和風味もありながら、スパイス感もありました。
麺は、中細麺でややコシがないかな?
500円なら、充分に満足する味です。

カツ丼も、シッカリ一人前位ある量で、懐かしい味。とんかつも揚げたて。
400円なら充分に満足。
全メニュー、とても安く、最初は、味的に不安でしたが美味しいお店。
近くに欲しいうどん屋さんでもありました。

好み度 3,5

西区上名古屋3-25-13
052-524-0825
11~20
日休み。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

優香樓@四日市市

China 優香樓@四日市市へ。 禁煙店?

鳳凰出身のお店との情報で行って来ました。

13時過ぎに着くと、先客5組程ほどいて、準備中になるところでしたが、なんとか待って食べれる状況でした。

担担麺セット900円、五目飯セット900円?

担担麺は、表面に浮かぶ芝麻醤ではなく、芝麻醤がスープに馴染んで濃度が濃い目です。
ラー油の辛さも結構あり辛口仕様。酸味は控えめ。ネギが細かく刻んでいるのが高級感あります。
ひき肉は、程よい味付け。麺は細縮れ麺。
〆に、ライスを入れてもイケます。

五目飯は、アッサリ上品な味付け。腕のあるお店でもありました。

好み度 4

三重県四日市市下之宮町17-3
059-363-8243
11:30~14:30 17:30~22
水休み。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )