KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

都会の花見

2015年04月04日 | 2015年のブログ
花見の4回目は都会の街中の公園の花見です。
さすがに4回連続では飽きましたかね(笑)。
今年の桜は足が速いのでちょっと慌ててアップしています。
きょうの写真の場所は日の出桟橋の近くにあった芝離宮という小さな日本庭園です。

(都会の花見 2015/3/31 旧芝離宮恩賜庭園 α58/SONY DT18-135)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千葉市内はそろそろ桜は散り始めました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-04-04 18:34:49
こんばんは。
芝離宮でしたか。
ここは行ったことがありませんよ。
浜離宮は行くのですけどね。
今度散歩で行ってみたい場所です。
計画はしてるけど行かれない場所です。(笑)
返信する
Unknown (auntie_oc)
2015-04-05 08:41:19
昨日は船上の花見、今日は庭園で花見、いいですね。
ぱっと咲いて、ぱっと散る、もったいないようですね。
でも、写真で堪能いたしました。
昨日の船(1枚目)は、珍しい形ですね。人気なんですね。
返信する
 (ウッド)
2015-04-05 11:04:00
こんにちは。
居ながらにして東京の名所のお花見を堪能させていただきました。
海外からの観光客も多いですね。

千葉市に住む次女の家へも出掛ける機会もなく都会を忘れてしまいそうです。
写真に出来る場所が一杯ありますのにね。
返信する
自転車親父さんこんにちは (KAZ)
2015-04-05 16:32:51
時間があったのでここへ寄ってお弁当を食べました。
浜松町の駅前ですから交通の便はいいですが、
小さくて何も無い庭園ですよ。
桜が少しと藤棚があるくらいですね。
返信する
auntie_ocさんこんにちは (KAZ)
2015-04-05 16:49:06
この日は桜も満開でどこもかしこもお花見日和でした。
この公園はお昼休みの近所のサラリーマンも多かったです。
赤い御座船は宴会用でしょうかね。
舞台があってショーが行われるようですよ。
返信する
ウッドさんこんにちは (KAZ)
2015-04-05 16:53:21
上野や浅草は以前から外人さんは多いですが、
最近特にお花見が人気のようです。
桜が満開の時はどこに行っても綺麗ですからね。
都内は桜の名所が沢山ありますね。
来年はまた別の所へ行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿