KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

静かな秋

2012年10月17日 | 2012年のブログ
ずいぶん秋も進んで来ましたね。
里のモミジが錦に染まるのはまだ1ヶ月ほど先ですが、涼しい郊外ではもう赤や黄色が少し覗き始めました。
もう虫の姿もめっきり少なくなって、季節は静かに終焉へと向かいます。

(静かな秋 2012/10/15 千葉市 α300/SONY DT35、TAMRON SPAF90)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末はまた台風が来そうですね・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2012-10-18 11:17:45
一枚目の池の風景、素敵ですね~~~。
落ち着いた秋色で、静かな秋の題の通りですね。
身の回りでは間が緑一色です。
庭ブログばかりやっていてでつまらないので、こちらで楽しませていただきます。

返信する
Unknown (auntie_oc)
2012-10-18 14:02:26
秋がはじまりましたね。
暑い、暑いといって入間に涼しくなって、今度は寒い寒いの季節です。
しばし、秋色を楽しみたいですね。
翡翠君がいいですね。
返信する
こんにちは (twoguitar)
2012-10-18 14:27:09
秋の深まりを感じる今日この頃ですね。
翡翠が止まる姿も寂しげですね。
昨日、町田の谷戸を歩いていたら、草刈り道具を持ったご高齢の男性に話しかけられ、この辺の小川には翡翠がやってきますよ。翡翠は町田の鳥になっているって知っていますか?などと、この辺の土地にまつわる色々な話をしてくれました。
返信する
カワセミ! (yuuko)
2012-10-18 18:05:54
蓮の実に止まっているのですか?
この後 池に飛び込んだのでしょうか?
その下の写真は何でしょうか?
木ではありませんよね

池に映る木の姿が面白いですね
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-10-18 22:16:44
こんばんは。
虫が減って来ましたか。
KAZさん、被写体は今度は何ですか?
鳥ですか。
私は今年は何を撮ろうかと悩んでます。
返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2012-10-18 22:41:29
気温のやや低い郊外はずいぶん秋めいてきました。
ちょっと寂しいですが深まる秋を静かに眺めるのも良いものですね。
これから里のモミジが染まるまでの間は、
更け行く秋を楽しもうと思います。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-10-18 22:45:14
少し前までの暑さが嘘のように、
急に秋も深まってきました。
普段望遠はあまり持ち歩きませんが、
たまたま近くにカワセミがいてモデルになってくれました。
返信する
twoguitarさんこんばんは (KAZ)
2012-10-18 22:47:42
ずいぶん秋らしくなってきましたね。
蝶も少なくなって、これから何を撮ろうかと迷う季節になりました。
昔はカワセミなんて珍しい鳥でしたが、
最近はずいぶん増えてきたようですね。
返信する
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2012-10-18 22:50:26
このカワセミはここで何度も飛び込んでいましたよ。
90mmしか持っていませんでしたから良い写真は撮れませんでしたが。
次の写真はセンダングサの仲間ですね。
赤くて綺麗なので撮ってみました。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-10-18 22:56:05
そろそろ虫はお終いですね。
これから撮れるのはムラサキシジミぐらいですね。
毎年今頃になると何を撮ろうか悩みますね。
しばらくは近場の秋の風情でも探します。
返信する

コメントを投稿