KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

空と水と

2012年06月22日 | 2012年のブログ
台風が来てからどうもお天気が不安定ですね。
例年梅雨の末期になると集中豪雨が心配ですが、もうそんな時期なんでしょうか?。
そう言えば去年は7月に入ったらすぐ梅雨が明けてしまいましたね。
もともと夏は大好きですが、あんまり長いのもちょっと・・・。

今日の写真は梅雨の晴れ間の水元公園の水景、6月10日の撮影分です。

(空と水と 2012/6/10 葛飾区水元公園 α300/TAMRON SPAF17-50)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

梅雨が明けたらどこの山に行こうかな・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2012-06-22 14:40:54
なんだかとってもさわやかですね。
人もすくなくて、のんびり出来ますね。
睡蓮の池に映った空がきれいです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-06-22 21:58:29
こんばんは。
どこかで見かけた風景ですね。(笑)
ずいぶん廻ったんですね。
私は歩きですとそんなに歩けませんよ。
いつも自転車で走り回ってます。(笑)
返信する
水元公園 (twoguitar)
2012-06-23 09:56:51
本当にきれいな公園ですね。

今年5月に出版された「新版 東京都の蝶」(けやき出版)に、蝶の観察地の案内があり、その2番めに水元公園が出てきました。
水と緑が調和する美しい公園、東京都の水郷と呼ばれているなどと紹介されています。
ミドリシジミが確実に見られ、コムラサキも古くから生息している・・・素晴らしいところなんですね。
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪ (ケラ)
2012-06-23 13:34:23
メタセコイアの木々も青々として、水色の空に映えていますね。
水元公園 まるで外国のような風景を思わせますよね。^^
とても東京とは思えませんね。
kazさんのお写真を拝見してるだけで、爽やかな気分になります。^^
返信する
Unknown (nao)
2012-06-23 16:18:54
久しぶりに見るKAZさんのクリアーな美しい写真。
梅雨の晴れ間の澄んだ空気感がよく表れています。
青い空に白い雲がまた、とても印象的です。
また、時々お邪魔いたします。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-06-23 21:50:17
この日は空気が澄んで高原のような空でした。
この日以降はどんよりとした梅雨空が続いています。
貴重な梅雨の晴れ間でしたね。
最近はだんだん夏の蒸し暑さになりました。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-06-23 22:07:11
この時はとりあえず外周をひと回りしました。
暑くなければ健康にちょうど良いくらいの距離ですね。
高圧電線も無いし、空を撮るには良い所ですね。
カメラを持って毎日お散歩したいくらいです。
返信する
twoguitarさんこんばんは (KAZ)
2012-06-23 22:20:14
ここは江戸川のそばですから河跡湖なのでしょうね。
水辺に葦が繁りまさに水郷の風景が広がっています。
やはりミドリシジミがいるのですね。
とにかくハンノキの多い所なんですよ。
コムラサキの他ゴマダラチョウもけっこう多いらしく、
最近はアカボシゴマダラも見られるようです。
返信する
ケラさんこんばんは (KAZ)
2012-06-23 22:23:55
この日は青空がとても爽やかな日でした。
まるでどこかの高原のような空でしたよ。
最近はどんよりしたお天気が多くなりましたね。
今度は梅雨明けが待ち遠しくなって来ました。
返信する
naoさんこんばんは (KAZ)
2012-06-23 22:31:00
naoさん、お久しぶりです。
ご旅行に行かれて以来、私もすっかりご無沙汰していました。
じめじめした梅雨が続いていますが、梅雨の晴れ間の青空は嬉しいですね。
梅雨もそろそろ終盤、そろそろ梅雨明けが待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿