KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

高原の風

2009年07月19日 | 2009年のブログ
浅間山麓を訪れたのはまだ梅雨明け前でした。
せっかくの高原の雄大な景色も、曇り空だといまいち冴えません。
それでも気温は低く、一日中涼しい高原の風に吹かれて爽やかな一日を過ごすことが出来ました。
いまいち冴えない写真ですが、高原の風を感じていただけたら・・・。

(DATA:高原の風 2009/7/11 浅間山麓 α300/TAMRON SPAF17-50)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1枚目は雲に隠れた浅間山です(笑)。
本当はなかなか雄大な眺めなのですが・・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2009-07-19 14:46:25
とてもしっとりとした雰囲気ですね。
ずいぶん広々とした森(?)が広がっていますね。
天気がよければすばらしいでしょうね。
返信する
こんにちは♪ (yuuko)
2009-07-19 15:17:21
一番下の写真
素晴らしい木がありますね
とても雄大な眺めです!

何の木でしょうね・・・
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-07-19 21:13:50
こんばんは。
タムロン広角、いいですね。
私のD90のセットレンズよりだいぶ良さそうですよ。
もちろんタムロン17-35mmより良いですね。
開放が明るいからでしょうか。
返信する
Unknown (Suzu)
2009-07-19 22:27:39
こんばんは~

こんなお写真見せてもらうと高原に行きたくなりますね
風に吹かれてお散歩してみたいです
あ こんな所にワンも連れて行ってやりたいですね
ムリだけど

KAZさん カメラとレンズ 良さそうですね♪
返信する
aunie_ocさんこんばんは (KAZ)
2009-07-19 22:43:41
ここは浅間山の北麓ですが、見渡す限りの樹海が広がっています。
お天気が良いと、雄大な浅間山をはじめ、四阿山や草津白根山などが良く見えます。
今回はちょっと視界が利かず、残念だったです。
返信する
yukoさんこんばんは (KAZ)
2009-07-19 22:54:40
この樹の下でジュースを飲んで休憩しました。
心地よい風が吹いてとても気持ちが良かったです。
もう少し寄った写真で見てみましたが、この木はシデの一種のようです。
私の不得意な樹木で何シデなのかは良く分りません。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2009-07-19 22:54:54
このようなところで、ノンビリ弁当でも食べたくなりますよ。
子供の頃から、大自然のなかで過ごすのも貴重な体験だと思います。
なんていったって、夏は高原は最高ですね。  
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2009-07-19 23:05:04
このレンズはいいですね~、曇りでも良い発色でくっきりと写ってくれます。
カメラ本体側でコントラストとシャープネスを多少上げてありますが、ほとんど無修正で行けるくらいですよ。
蝶を撮らない時はずっと付けていたいレンズですね。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2009-07-19 23:15:23
高原はいつ行っても気持ちいいですね。
ここの展望台でおにぎりを食べてしばらくくつろぎました。
ここは結構手軽に歩ける所なんですよ。
駐車場からこの展望台まで15分もあれば登れます。
ワンコもいたような・・・・。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2009-07-19 23:22:51
この日はまだ夏休み前で、しかも曇りでしたから人も少なかったです。
この展望台でのんびり出来ましたが、夏休み頃はけっこう人も多いようです。
夏に山で過ごすのはいいですね。
子供が小さい頃は何度かオートキャンプに連れて行きましたが、まだ覚えているかな?。
返信する

コメントを投稿