KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

修善寺寒桜

2012年04月02日 | 2012年のブログ
ひと足早く見頃になっていた河津桜や寒桜は土曜の強風でずいぶん散りました。
もう既にソメイヨシノもちらほら咲き始め、いよいよ里は春爛漫を迎えます。
季節外れにならないうちに、早咲きの桜の艶姿をアップしておきます。

(修善寺寒桜 2012/4/1 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

河津桜そっくりですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzu)
2012-04-02 22:04:51
こんばんは
河津桜に似た桜ですね~

シャープなピントで 気持ちいいお写真ですね♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-04-02 22:13:21
こんばんは。
修善寺寒桜ですか。
近くにあるのもこれかな。
今満開でヒヨドリが群れています。
ちょっと待ってメジロを狙いましたが・・・。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2012-04-03 12:34:01
きれいなピンクですね。
桜も種類がおおいのですね。
桜と青空、いい組み合わせです。春ですね、、、。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-04-03 16:02:32
河津桜そっくりですよね。
公園で河津桜とこの桜が2本並んでいますが、
名札が無かったら見分けがつきません。
久しぶりに90mmマクロで撮りました。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-04-03 16:06:55
「寒緋桜と大島桜の雑種と思われる」と書いてありましたから、
河津桜と一緒ですね。
原木が違うだけなのでしょう。
寒桜は品種が多くて何が何だかわかりませんね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-04-03 16:09:57
青空とピンクの桜は色の取り合わせが綺麗ですよね。
きょうはまた春の嵐になりましたから、
もうほとんど散ってしまったかも知れません。
今週末はソメイヨシノを撮ろうと思います。
返信する

コメントを投稿