KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

ふわふわ

2011年05月10日 | 2011年のブログ
タンポポの白い綿毛が沢山できました。
可愛らしい春の名残りですね。
青空にぽっかり浮かぶ白い雲のようにふわふわとして気持ちが良さそうです。
こんなふわふわの上に乗ってみたいですね。

(ふわふわ 2011/5/8 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベニシジミも春の最盛期は過ぎたようです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2011-05-10 09:46:01
ベニシジミ、最盛期過ぎたというのに、ほとんどお目にかかっていません。
野に出ていない証拠ですね。(^^ゞ

白のふわふ~、和みますね~。
先日撮ったのですがなんとなく気に入らなくて。
春の名残(素敵な表現ですね。)がなくならないうちに・・・
返信する
夢みたい♪ (yuuko)
2011-05-10 14:17:34
タンポポのふわふわ綿毛に乗っかってるベニシジミ

夢の中の世界みたいです
返信する
Unknown (auntie_oc)
2011-05-10 15:45:33
タンポポの綿毛は、写真で見たほうが素敵ですね。
こんな種でも、密がすえるのでしょうか?
返信する
たんぽぽ (えったん)
2011-05-10 16:22:12
わ~、もう綿毛ですか。えったんも大好きです。
そよ風に乗って、フワフワと飛んでいく綿毛を見るのが好きなんですよ。
ベニシジミも今年初見です、大きな目と赤い服が可愛いです。

返信する
Unknown (武ちゃん)
2011-05-10 21:08:47
タンポポの綿毛がフワフワで羽毛布団みたいですね。
小さな虫には隠れ家にもよさそう、でもじきに風に吹かれて飛んでしまうから儚いです。
子供のころ耳に入ると、つんぼになるなんて聞かされましたよ。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-05-10 22:27:16
こんばんは。
枯れ物は良いですね。
雲みたいですね。
ベニシジミはここで休んでいるのですか?
蜜は有りませんよね。(笑)
返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2011-05-10 23:10:44
タンポポの綿毛は何だかメルヘンチックでいいですよね。
何枚か撮りましたがなかなかイメージどおりには行きませんね。
種の部分にピントが合ったものも何枚かありましたが、
表面にピントが合ったものをアップしてみました。
ベニシジミは6月にヒメジョオンが咲く頃また増えてきますよ。
返信する
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2011-05-10 23:13:59
面白いでしょう?。
綿毛に蝶が乗っているのなんて初めて見ました。
何だか嬉しくておもわずにっこりでした。
きっとこんなシーンは2度と撮れないでしょうね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2011-05-10 23:17:52
綿毛をふんわり撮るのはなかなか難しいですね。
けっこう撮るのに苦労しましたよ。
さすがに綿毛には蜜はありませんね。
ふわふわ気持ち良さそうなので乗ってみたと言うことにしておきましょう。
返信する
えったんさんこんばんは (KAZ)
2011-05-10 23:20:55
そろそろこちらではタンポポは終わりですね。
緑もだんだん濃くなって、そろそろアザミの咲く頃です。
子供の頃よく綿毛を摘んではふぅ~っと飛ばしましたね。
懐かしいです。
返信する

コメントを投稿