KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

雪解け

2008年02月07日 | 2008年のブログ
今週末は金曜と日曜が出張、代わりにきょうはお休みを貰いました。
千葉はきのうも一日雪が降っていましたが、うって変わってきょうは良いお天気になりました。
先日積もった雪もずいぶん融けてきましたので、公園の花たちの様子を覗いて来ました。

 <水仙 2008/2/7:千葉市 SONY DSC-R1>

 <プリムラ 2008/2/7:千葉市 SONY DSC-R1>

 <デージー 2008/2/7:千葉市 SONY DSC-R1>

 <ハボタン 2008/2/7:千葉市 SONY DSC-R1>

 <菜の花 2008/2/7:千葉市 SONY DSC-R1>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあるく雪を被っていたハボタンも再び顔を出しました。
菜の花畑にも光が戻って来ました。
また春への歩みを始めた様です。

早く春にならないかな~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzu)
2008-02-07 20:11:27
こんばんは~

3日に降った雪がようやくここまで融けたの?
2枚目はマラコイデスかな?
雪に負けないで けなげね~
お天気になると春らしいわね~
菜の花を見ると本とに春がやってきたって感じね

返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-02-07 21:39:41
こんばんは。
随分溶けましたね。
でもまた土曜に雪だって行ってます。
土曜の夕方かららしいですけど。
午前中は撮影できるかな?
日曜は撮りに行く気になれないしなぁ!
花たちも少し寒そうに見えます。
周りが雪ですものね。
返信する
春。。。 (花蓮)
2008-02-08 14:13:18
本当に春が恋しいですね。。。

雪があるのに、植物はとても活き活きとしているように見えます。
雪の下では、ちゃんと春の準備を植物達はしているんですね。

雪があるのに陽射しが強く。。。
植物や雪が輝いているのが不思議な印象を受けました。
返信する
優しさは素直さなんだ~ (伊予のじゃじゃ丸)
2008-02-08 18:40:28
最後の菜の花の優しい光、背景の絶妙な飛ばし方など、KAZワールドですね。
この優しさを診て、優しさは素直さなんだと結論しました。
私みたいに弄り倒すのではなく、悟りの境地のようなさらりとした素直な発信と受け取りました。
私なんか、主張を入れすぎというか、飾りすぎのうっとおしさまで出てしまう。自信がないんでしょうね。情けない。
返信する
Suzuさんお早うございます (KAZ)
2008-02-09 09:22:58
せっかく融けてきたのに、きょうはまた雪になるとか。
プリムラも菜の花も今年の冬はちょっと大変そうです。
今年は寒くて春への歩みはなかなか遅そうですね。
返信する
自転車親父さんお早うございます (KAZ)
2008-02-09 09:38:03
この辺の雪はすぐに融けてしまいますね。
でも今年は寒いので日陰には結構残っている様です。
きのうは出張、明日も出張、きょうは寒いので休養日にしましたよ。
風邪もひいてるのできょうは一日ゴロゴロです。
返信する
花蓮さんお早うございます (KAZ)
2008-02-09 09:51:25
冬の太陽は弱々しいですが、そろそろ強さを増し始める頃ですね。
雪の日はどんよりと暗いですが、お日様が顔を出せば光が溢れます。
でも今年の冬は関東でも晴れの日がちょっと少なめ、結構寒い冬になりました。
こんな冬はなおさら春が恋しいです。
返信する
じゃじゃ丸さんお早うございます (KAZ)
2008-02-09 10:08:55
晴れの日に所々に残った雪はやはり飛びますね。
でも脇役の時の雪は飛んでいいって思って撮ると気が楽ですよ。
実は蝶を撮る時もそうなんです。
蝶も黒っぽいものが結構多いですから、花は飛びぎみになってしまいますね。
なかなか折り合いが難しいですが。
返信する

コメントを投稿