KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

華やぐ水仙

2008年02月09日 | 2008年のブログ
きょうは朝から陽の差さない寒い日でした、今夜は雪になりそうです。
さすがにきょうは撮影には出掛けませんでした。
先日から風邪をひいてしまってちょっと体調がすぐれないのです。
明日は出張なのですが寒くてちょっとつらそうです。

きょうは春らしい水仙の花。
清楚なニホンスイセンもいいですが、きょうはちょっと華やかな水仙を集めました。
屋内の写真もありますが、もう外でも色々咲いています。
水仙は元気ですね、風邪はひかないのかな?。

 <スイセン 2008/1/27:千葉市 SONY DSC-R1>

 <スイセン 2008/1/12:千葉市 SONY DSC-R1>

 <スイセン 2008/2/2:千葉市 SONY DSC-R1>

 <スイセン 2008/2/2:千葉市 SONY DSC-R1>

 <スイセン 2008/2/2:千葉市 SONY DSC-R1>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週は雪でしたし、もう写真が無くなりそうです。
また在庫あさりをしないと・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (武ちゃん)
2008-02-09 18:35:16
寒いのにラッパスイセンがいろいろ咲きましたね。
明朝は雪景色でしょうか、このところよく降ります。
風邪はひきはじめが肝心ですから無理しないように。(明日はお仕事?それは大変です) ☆お大事に!
暇なのでPCのメンテナンスしてたところでした。
私はとっくに在庫がなくなり、只今は休業状態です。 
返信する
KAZさま (hana)
2008-02-09 20:27:38
明日お仕事ですのに風邪ですか?
どうぞお大切になさって下さいね
綺麗な春を先取りなさいましたね
やはり水仙が一番春を感じさせてくれますね
綺麗な画像が心地よく感じます
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-02-09 20:59:45
こんばんは。
KAZさん、風邪の具合はいかがですか?
無理はしないようにしてください!
私も今日は撮影をやめました。
自転車で小石川まで行こうと予定していたのですが、朝諦めました!
返信する
Unknown (Suzu)
2008-02-09 22:27:37
こんばんは

明るい水仙 元気が出ますね♪
特に赤と黄色の2枚目の水仙 元気そうです!

KAZさん 風邪引いちゃったのね
出張からお帰りになったら 少しは休めるのかな
ひどくならないようにして下さいね

返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-02-09 23:30:43
寒い日が続きますが、春は少しづつ近づいている様ですね。
黄色い水仙は明るくて春を感じさせてくれる花、菜の花やタンポポとならんで黄色は春の色ですね。
千葉も夜になって少し雪が降りました、明日の朝凍らなければいいけど・・・。
返信する
hanaさんこんばんは (KAZ)
2008-02-09 23:34:08
お日様を浴びた黄色い水仙は春を感じさせてくれますね。
見ていると元気が貰えそうな気がしますよ。
最近出張が多くてちょっと疲れ気味です。
寒い日は家出ゆっくりしたいのですが、仕方ないですね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-02-09 23:42:28
熱は無いのですが鼻水が出て眼がジーンとしています。
結構しんどいんですよ。
明日は出張ですし、さすがに撮影は出れませんでした。
来週は在庫写真を引っ張り出さないといけません。
1週間持つかなあ?。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2008-02-09 23:48:08
熱は無いので助かっていますが、くしゃみ鼻水鼻づまりで参りました。
でもきょう一日ゴロ寝しましたから少しは良くなりました。
明日は鼻炎の薬でも飲んで出張行こうかな。
返信する
スイセン (ハナ)
2008-02-10 09:00:38
今年は寒い!日が続きますね
風邪をひかれましたか?お大事にしてくださいね、
スイセンは元気に咲いていますね、春を感じているのですね、沢山のスイセン奇麗に咲きほころんでいますね、
KAZさんのお花を見てサークルで3月に花の美術館に行く事に成りました。どんなお花が咲いているか楽しみです。
返信する
可愛いです♪ (yuuko)
2008-02-10 19:19:22
色んなスイセンがありますね
こちらで見せていただくお陰で少し覚えました

先日四国のかたから沢山のスイセンを送っていただき 一気に春が来たようでした
上から2番目のスイセンのおきゃんな感じが可愛いです
返信する

コメントを投稿