KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

ビオラ

2008年01月30日 | 2008年のブログ
きのうは一日冷たい雨が降っていました。
日中、会社から打合せ先へ傘をさして出かけましたが、傘を持つ手がかじかみました。
でもしばらく続いた寒気も去って、暖かさが戻って来るとか。

そろそろ福寿草の花も咲き始める頃。
また春への歩みが進みはじめてくれると良いのですが。

きょうは春らしいビオラの花たち。
冬の間、ライフワークの様に撮り続けている花です。

 <ビオラ 2008/1/20:千葉市 SONY DSC-R1>

 <ビオラ 2008/1/20:千葉市 SONY DSC-R1>

 <ビオラ 2008/1/20:千葉市 SONY DSC-R1>

 <ビオラ 2008/1/27:千葉市 SONY DSC-R1>

 <ビオラ 2008/1/27:千葉市 SONY DSC-R1>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょう明日と2日間連続日帰り出張です。
お返事できるかな~?。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花って! (花蓮)
2008-01-30 15:27:34
お花って、人の心を和ませてくれる存在ですよね。
そんなお花が冬の間も楽しめるなんて。。幸せですね♪
冬なのに、とってもいきいきしたビオラたち。。。
すごーく綺麗です
同じビオラでもこんなに種類があるんですね!
大きさもそれぞれ微妙に違うように見えますが。。。
どうなんでしょう?
黄色のビオラ。。。とても可愛らしいです
返信する
ビオラ (つう)
2008-01-30 19:23:07
見た感じ、まるで春ですね。
可愛いビオラ、目を楽しませていただきました。

こちら昨日とは違い良い天気です。でも冷えますけどねー。
返信する
今晩は! (武ちゃん)
2008-01-30 21:25:27
いま、公園の花壇はヴィオラが主ですが、色とりどりで一番可愛らしい花ですね。
KAZさんの撮り方も実物以上に魅力的です。
花は可愛がるとキレイに咲くといいますが、うまく撮れば花も喜ぶでしょう‥。 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-01-30 22:02:55
こんばんは。
日帰り出張ご苦労様です。
ビオラはライフワークでしたか。
さすがですよ。
つぼを心得た撮影って感じがします!
返信する
Unknown (Suzu)
2008-01-30 23:00:06
こんばんは~

みんなこっち向いてて可愛いわね~
女の子の顔に見えるわ(^^♪

出張 ご苦労様です
今日は早めに休んでくださいね~
返信する
花蓮さんこんばんは (KAZ)
2008-01-31 01:11:29
ビオラにはたくさんの品種がありますね。
毎年の様に新しい品種が出てきますからとても覚えられるものではありません。
パンジーとの交配も進んでいますから大きさも様々の様です。

返信する
つうさんこんばんは (KAZ)
2008-01-31 01:16:44
氷点下の日が続くと咲かなくなるのですが、今年はそこまでは寒くない様で、そこそこ綺麗に咲いています。
でも結構寒いんですよ、なかなか10℃になりません。
10℃を越えないとムラサキシジミも出てきませんね。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-01-31 01:30:09
公園の花壇には冬中ビオラが沢山あるので、ずいぶん写真を撮っています。
結構没も多いのですが、さすがに沢山撮ると良い写真も混じりますね。
でもビオラばかりアップしても飽きますから程々にしておきます。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-01-31 01:44:09
ライフワークと言う程のものでも無いのですが、他にあまり花が無いのでビオラばかり撮っています。
カラフルで可愛らしいので好きなんですよ。
でもそろそろ野草が撮りたいですね~。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2008-01-31 01:47:06
ほんと、ビオラって可愛いですよね。
明るく元気な女の子って所でしょうか。
花の少ない冬にはビオラにずいぶんお世話になっていますよ。
返信する

コメントを投稿