KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

春よ来い

2008年01月29日 | 2008年のブログ
昨夜は早く寝てしまいました。
夜中に起き出してコソコソとブログを書いています。

きょうは特集にする程は沢山撮れなかった単発の写真です。
早い話が寄せ集めです。
「早春花点景」なんて気取った題名を考えたのですが、ちょっといまいち。
「やさしく・可愛く・ちょっとアカデミックに」が私のブログのモットーですから、「春よ来い」に変えました。

眠くなって来たので写真説明は題名だけにします。

 <ホトケノザ 2008/1/19:千葉市 SONY DSC-R1>

 <白梅 2008/1/19:千葉市 SONY DSC-R1>

 <ビオラ 2008/1/20:千葉市 SONY DSC-R1>

 <木漏日山茶花 2008/1/27:千葉市 SONY DSC-R1>

 <浅き春 2008/1/27:千葉市 SONY DSC-R1>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動です~ (伊予のじゃじゃ丸)
2008-01-29 09:49:07
春を待ちわびている心が診えます。
最後の黄水仙が最高!
…というよりも、これこそ、この光こそ光の魔術師KAZワールドですね。
ちょっと逆光で、隅から隅まで優しい光が溢れている。
こんな写真が撮りたいんだけど、こうやって二次元の画になったものを診ると素晴らしい光と構図だと感嘆するんですが、自分が奥域のある空間に置かれると絵作りができない。
発想が貧困なんだなァ。せめて、少しずつ真似るしかない。学習します。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-01-29 20:59:30
こんばんは。
KAZさん、最後良いですね。
題名が良いなぁ!
浅き春ですか。
タイトルはいつも悩んでいます。
こう言う良いのが思い浮かびません。
返信する
春よこい (ハナ)
2008-01-29 21:10:31
こんばんは~
もう春が来たようです、
枯れは野中から顔を出したホトケノザとても愛らしいです、春が来たかな~と・・
どのお花も陽だまりの中で咲いていますね。
返信する
Unknown (Suzu)
2008-01-29 22:51:06
こんばんは~
ハナさんと同じ♪1枚目のホトケノザ 
とっても可愛いね
落ち葉を突き抜けて春を感じてるみたい

水仙も そこだけ 春爛漫みたい
返信する
じゃじゃ丸さんこんばんは (KAZ)
2008-01-29 23:30:21
じゃじゃ丸さん、ありがとうございます。
実は最後の一枚がアップしたかったんですよ。
でも一緒にアップする写真が無くて・・・、最初の一枚はいいとして結局あとは寄せ集めでした。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-01-29 23:34:39
題名は私も凝るほうですが、最近ちょっと面倒であまり気合が入っていません。
題名も文章もサラッとしてた方がいいかな?、なんて思いはじめています。
でもやっぱりたまには気取ってみたくなりますね。
返信する
ハナさんこんばんは (KAZ)
2008-01-29 23:37:19
このホトケノザは梅園で見つけました。
去年早い時期に咲いていたので探したら、同じ場所に顔を出していました。
落葉の中から顔を覗かせて、見つけた時には嬉しくなってしまいましたよ。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2008-01-29 23:43:22
可愛いでしょ~これ!、見つけた時は思わずニッコリしてしまいましたよ。
「まだ咲いてないのか~」って最初は思いましたが、かえってこの方が可愛いですよね。

水仙、そうですよね、水仙がないと全くの冬景色ですよね・・・。
言わないほうがいいかな・・・、たぶんこれは屋内展示が終わったものを植えたのでしょうね、ナイショナイショ。
返信する

コメントを投稿